

次なる目標。

モダえもんですこんばんわ。借金完済を告げた次の瞬間にはもう借金してました。というのも次にほしい物が決まったからであります。それは・・・・・アコタンセット!!現在はまだ不死盾が実装されてないのでこのセット効果による不死からのダメージ30%減は大きい気がする・・・。テンプレとか見てないんで勘なんですが使えるという話は結構聞きます。地味に経験値も5%upするらしいのでなかなかいいなーと。使いどこはソロMEだと秘境の村限定でいいかなーと思ってます。アユタヤだとピアレスがないときついですしGDだとミスケ帽かぶりたいので。秘境はデュラハンからのダメがでかすぎるのですが、悪魔も多いのでそっちのダメも軽視できないと思います。不死盾がきてもアコセット買うんじゃなかったーってことにはならないんじゃないかなと思ってます。現在はまだ半分程度しか揃ってません。+7桃樹盾が6,5mであるのを見かけたので、カラスに「買ってくれーー」と頼みました(その時の持ち金1,3m)。するとカラスがうだうだやってる間に桃樹盾が売れてる!?

カラス「テラスマンスwwwろ。見てたすwww」
俺「orzまあ桃樹盾なら結構見かけるからいいやw」
カラス「お、7mで見つけた!どうする??」
俺「7mかーくそー自分で精錬だと確率どおりにいって6,6mでカードが200kくらい・・・。まあ7mでもいっか・・・。」



20060530210850.jpg
ちょwwwwwどっかで見たことある名前wwwwwww


という感じで集めております。続いて昨日作ったガーディアンメントルですが、

続きを読む »


これはさすがになぁ・・・。

カラスや隊長にせかされて俺のBSとチェイサの絵を描きました。



20060530110834.jpg


20060530094514.jpg





持てる力は尽くしたつもりです。次は大友にバトンタッチ!


たまにはね。

おはようございます。最近起きると寒くて昼くらいになると暑いなーと思ってるむーさんです。そういえばついに
20060530053612.jpg
借金も返し終わり綺麗な体になりますた。ε= 、_。, ヒャッホーゥ!!!これで自由気ままなレアライフを送れるぜ!そんな中カラスに突如ポリン島に呼び出しを食らう。

続きを読む »

そんなカラスに騙されて。Part4

好評につき連載中の「そんなカラスに騙されて」編も今回で4回目になります。いつも騙されてるモダえもんです。
20060529084100.jpg
はい。もう前振り面倒なんではしょりますね。ログインするとカラスが81の40%まであげてじわりと俺との公平圏の差を詰めた模様。そのまま監獄に拉致されひき殺されます。もはやデフォですね。2、3時間いたかもしれません。成果は、

俺68%→76% カラス40%→50%

どんな時給の低さだよ!ってくらい出てないですね。その後たまり場に帰り喋ってると、

続きを読む »

その後。

さっきの記事の後のことです。さーてブログも書いたことだし俺も寝るかーと思ってたらいやーなHFの音が鳴り響きます。まったく・・・HFしかスキルない奴はすぐ分かるぜ・・・。SSないけど、そう乳臭いミルキーです。

ミルキ
ヾヽヽ
(,・∀・)「監獄。監獄イコーゼ監獄。」
ミ_ノ
 ″″

( ´,_ゝ`)「監獄いい思い出ないんですよ」

という抵抗もむなしく、結局連れ出される。
20060528120353.jpg
しょうがない。やってやるか・・・・。しっかりエル出せよ!最初は俺も少し気合いれて、なんと先頭を歩きLAいれつつ敵に近づかないよう華麗にまとめあげ、「ふっ。監獄恐怖症とかいつの話だったか・・」なんて思ってたんですが、

続きを読む »

公平。

こんばんわ。もう梅雨の時期に入ろうかとしておりますね。モダえもんです。関係ないけどホリエモンて随分やせた?まあ関係ないのでどうでもいいですけどね。さてさてログインするとカラスが

カラス
ヾヽヽ
(,・∀・)「81ナッタヨ。ドッカイコウヨー。」
ミ_ノ
 ″″
というので、ついにモダえもんの経験値が増える時が!目指すは監獄orz

(*゚ρ゚) 死ななきゃいいなー

続きを読む »

そんなカラス+牛君に騙されて。Part3

おはようございます。モダえもんです。現在レベル91の64%。プローフィールの頃より2%減ってますが気にしない。脳内オーラロードでございます。今日も必死に経験値稼ぐぜ!っていってると、Lv80のカラスのスナイパが、

カラス「カラスが81になったらムソン速攻あげれるすwとりあえず今はカラスが経験値稼いでムソンはお金稼ぐす!」

というので、まあお金は確かに欲しいし、スナイパと組めるようになると強いからな。それもありかと納得し、巡って参りました!
20060527075031.jpg
はい。ギョルいってきました!早く大きく育てよカラス!もちろんグラペコ帽装備に加え、

20060527075413.jpg
ちゃんとジョカクリも持っていきましたよ!スティする敵はロリルリ、ブラッディマーダー、デュラってとこでしょうか。どの敵もかなりやりやすかったですね。なにもしなくても簡単に取れますが、大友に指摘され闇ブレスかけてやると更に楽に。これが俺の収入となるので頑張らねば・・・・と必死なスティ!

続きを読む »

騎士団の王。

おはようございます。むーさんです。プリをあげようかなーなんていいつつめんどくさくて狩りにいきません。今日もログインしてすぐ釜プリとミルキwizが城へ行くというので、よく分かんないけどチェイサでついていくことにしました。
20060526064340.jpg
今回は組む相手がvitプリとwizということで俺の役目はスティール、氷割り、wizについた敵の排除orタゲ取り、SGに入りきらない弓レイドの処理がメインでしょうか。昨日の城はスティと殲滅がメインだったので同じ城でも昨日とは全然違いますね。いざゆかん!

続きを読む »

今日も舞踏会。

むーさんです。今日はお城で舞踏会があると聞いたので大友とドモンと供に城へ向かいました。
20060525013150.jpg
一緒にいるケミは関係ないですね。ただの釜ケミです。それではレツゴー!

続きを読む »

ああアラガム。

さっきの記事から時間をあけずにこんにちわ。ストーリーです。チェイサーでs3チェインを4本出したわけですが、露店に4個並べるのは面倒なのでかんかんしてまとめちゃおうと思いました。まあ大体確率的には2,8本で+8が1個できるらしいです。3本あれば1本か。まあホルグレンの腕はまったく信用してないので今日はアラガムちゃんに会いに行くことにしました。すると・・・。

20060524102110.jpg
な、謎の萌えケミがなぜかモロクに!?確か露店してたはず。ログに移動の文字が流れたから起きたのかと思ったけどまったく反応がない。出現ポイントから動いてないのだ。

( ゚o゚)ハッそうか。テロにでもあって2回殺されてセーブポイントに戻った・・・。つまりセーブポイントはモロクなのだな!?名探偵のプロファイリングが冴え渡りました。(真相はまだ謎だがそれしか考えられない。)

まあ釜なんてほっといて、アラガムの元へ。

20060524102542.jpg
頼むよーアラガムちゃん。ホルグレンが亡き者になった今君だけが頼りだ・・・。

1本目ー7でクホホ~2本目~8でクホホ~3本目~7でクホホ~4本目~

20060524102816.jpg
( ´,_ゝ`)できたね。+8完成しました。全部クホんなくてよかったけど・・・・。確率だから大量にやらないと収束しないのは分かるんですが・・・・。いつになったら上向きの誤差が現れるんだ・・・・orz

( ´,_ゝ`)確かジュノーとフェイヨンにもいるんだっけ?

そんなカラスに騙されて。Part2

昨日でチェイサも一段落し、いよいよプリをあげるだけになってまいりました。モダエモンです。たまり場にinし、いきなりME狩りしだすのもだるいので嫁の65LUK騎士とカラスの80スナイパを引き連れ騎士団にレアを出しにいくことに。
20060524060203.jpg
はい。カラスに騙されました。すでに2階に入ったといわれ追いかけたのですが、入った瞬間バトルモード切れてててんやわんやでグロまで発動してシボン。

俺  :2階にいるんじゃないのかよw
カラス:ちょwww一人でいけるわけないじゃんwwwww

( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

さて後から来たカラスに起こしてもらい狩り開始。

続きを読む »

プロフィール(BS)

前回のプロフィールは兎クリポ絶賛してたためレベルがあがったときの修正がききにくいため、新たにステ装備晒し記事をあげます。ステと装備はこちら。
20060523223344.jpg
狂気なしARラウド込みのステ。スキルは戦闘系で製造系は一つもなし。余ったスキルは所持量増加とか取ってます。

所持斧
+7名声4属性斧 +10Dブラッディ2HA +9Dハロウド2HA

防具は現在装備しているものの他に

+7火、闇セイントローブがあります。

スパート。

20060523100556.jpg
ククレクレーワロスwwww笑っちゃったのであげました。むーさんです。今日も長くなるかもしれませんがご容赦ください。

エル集めに奔走してたおかげで、気づけばチェイサが0%→80%に。どうせならメンテまでに上げちゃおうと思ったのですが、その前に・・。91になったらsp回復の関係上エギラブーツにしようと企んでおりました。昨日くらいからね。露店を見て周っても安い既製品は見当たらない・・・。叩かないと言ったけど叩くっきゃねーなー。という思考に至り、元々持っていたsブーツ1個と露店でsブーツを5個買いホルグレンの元へ。私も鬼じゃないので、ホルグレンの今までのことは水に流してあげました。

俺 :今からまた頑張ればいいんだよ、ホル。

さっそくカンカンカン。

俺 :おお、+6が3個wwやればできるじゃねーかw炭鉱の師匠も喜んでるぞw

調子に乗りながらさあもう一丁。

ホル:カンカンカン、クホホ~。カンカン、クホホ~。カンクホ~。

俺 :(ノ ´,_ゝ`)ノマイッタ

二度とこねーよwwwwwww どうやら+9キャップ作成時にアラガムの元へ走ったことを根に持ってたようです。結局ミルキに10mの借金をして+7sブーツを12mで購入し、エギラc刺しましたとさ。まあこれで装備が変わるということで気合も入りいざ狩りへ。

続きを読む »

狩り(チェイサー)。

おはようございます。むーみんです。今回は俺が普段どこで狩りしてるのか。その謎の狩場の一つを紹介をしたいと思います。

20060522074532.jpg
はい、ここGD3階です。それでは以下狩りの感想など。

続きを読む »

旅。

段々気温あがってきましたね。まだこたつを片付けてないむーさんです。

ROにinするとたまり場ではフレキンがプリさんと二人でよろしくやっています。しばらくそれを見つめながら(*゚ρ゚) っとした後、フレキンとたまには経験値など無視してお出かけしようということになり、ちょいと気分転換に散歩にでることに。行き先は有名な個人ブログで見かけた所に行ってみることに。

20060521234452.jpg
ここですね。マンドラゴラが落す植物の茎。最近、値があがって1個2500zほどするようです。2人でどれくらい集めれるか30分ほど勝負してみました。結果としては

俺     151個
フレキン 160個

ということでぎりぎり負けてしまいました。二人合わせて311個。大体1時間に311個取れると考えると1個2500zで770kくらいですか。崑崙といい勝負しますね・・・・。たまにはこういう遊びもいいんじゃないかと感じました。


続きを読む »

アラガムバトル(延長戦)。

さてさて。果てしないエル400個への道のりは続くわけですが、今日は釜さんが♂垢に課金したということで、釜プリとドモンモンクとマイチェイサの3人でお城にいくことになったむーさんです。俺のこの手が真っ赤に萌える~~!!

20060521033514.jpg

続きを読む »

エルの亡者。

日本の皆様おはようございます。エルの亡者と化したむーさんです。今日はなぜか周りの人達が気が狂ったように青箱や紫箱を開けだしたので俺も流れにのって負け組の意地を見せるべく青箱4個購入。そんな金があるならエル買えよという周りの突っ込みはすべて無視!!いざ開かん!!
20060520084107.jpg
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!久しぶりの青箱での勝ち。今sブーツ1,5mくらい?ほくほく。そしてまたエルを求めて時計2に隊長を引き連れ(引き連れられ?)突撃!!弓手二人の攻撃を見せてやるぜーー。

続きを読む »

そんなカラスに騙されて。

こんばんわモダえもんです。時計でのエル集めに疲れて参りました。もう疲れたよママン。少し・・・寝てもいいかい・・・・?
20060519175631.jpg
いいわよ。はいスタン喰らって属性喰らってあぼんです。たまり場に帰ろう・・・・。

続きを読む »

確変。

こんばんわ。書き出したらついつい長くなって止まらないむーさんです。今日も長くなってしまうかもしれませんがお付き合いください。(*゚ρ゚) 今頃みんな夢の中なんだろうなー今日はGを抜けたばかりのいとまんがエルを安く売りにきてくれました。1個90kで7個!!毎度ありがとうございますorz

てことで、
20060519053355.jpg
今日もエル集めで時計2に篭りますよー!!

続きを読む »

Lはやっぱりここだよね!

こんにちわ。もう梅雨に入っちゃったかのような天気のぐずつき方ですね。それでも+9ジェスタキャップ作るまではなんとか気合保ちたいむーさんです。

ということで、なんとかエルを少しでも自力で集めようと今日も頑張るわけですが、安いキャップを見つけてついつい買ってしまいました。もうね、馬鹿かと・・・・。買う癖がついちゃってるんですね。1個買えば最低でもエル5個とか必要になってくるわけですよ。エルに苦しんでる俺には考えられません。余分なキャップは売り飛ばしちゃった方がいいだろうか・・・・。確率通りできる自信がないからこのまま持ってようかな・・・。とかなーんか弱気になってなかなか売る決心がつきません・・・。ええ、正直びびってます。前回の失敗では40mちょい飛んだってとこですが、余分な装備とか売り飛ばし、自分で使うと決めて貯めこんでた崑崙系を売り飛ばしたりしたことですぐまたキャップ集めに入っちゃったりできたわけですよ。今度失敗したら・・・・・。+8が7,8個ないととても成功する気がしなくなってきたよ・・・・。

まあ今からそんな弱気でもしょうがない。とりあえずエル集めにいこうと思い、エルといえばここ!
20060518122016.jpg

そう、時計2でクロックちゃんしばきたおしにいきました。

続きを読む »

寂しくなんてないんだから!

こんばんわ。今日は接続障害でなかなか入れず2倍デーまだかなと思ってるむーさんです。(嘘です。)

今日はGメンが現れるのが遅くなんか一人でポツンという感じ。なので崑崙から下山し、たまり場に戻ってみる。すると、
20060518031044.jpg
結構人がいてそのままシケさんの一声で全員で城へ行くことにw

続きを読む »

自己ブーストforローグ&チェイサ

おはようございます。今日は一日中雨ということでちょっと鬱でございます。むーさんです。たまり場で少し喋っていると例の男が、
20060517071513.jpg
5分間動かなくなりました。はい、寝落ちです。みんなでCRしましたが反応はありませんでした。さすがでございます。

話は変わって、まだ記事にしたことはないのですが、以前のジェスタキャプ作成失敗以来また叩ける日を夢見てキャップを買い足しておりました。以前は大友への挑戦と称してsキャップ37個と+7キャップ1個で失敗しました。今度は確率への挑戦ということでsキャップ63個でやりたいなと思いました。まあ63個とか叩くのだるいんで、+7や+6も買いました。+7を作るのに大体sキャップ6個エルニウム35個、+6を作るのにsキャップ3個エル16個必要ということなのでその数で数えました。つまり、現在所持してる+7キャップ*3個と+6キャップ*1個=sキャップ21個+エルニウム121個という風に数えるということです。これで現在sキャップが63個エルが200個です。@エルニウムが200個ほど必要ですね・・・。今相場が100k↓くらいなので20mくらいですか・・・・。遠いなー。

と思っていると、
20060517091905.jpg
隊長がエルを2個投げてくれました!!ありがたき幸せ!!光速で鼻く○を拾いあげました。なんかダースベイダーみたいな人がいるのはきっと気のせい。

続きを読む »

プロフィール(チェイサー)

えーコニチワ。むーさんです。今回はメインキャラといいつつまったく動かしていないチェイサーのプロフィールを紹介したいと思います。
20060523224429.jpg
こんな感じ。狂気は飲んでない状態です。スキルはプリザDS10

所持弓は
+7黒蛇大中小角弓 +9QMC +10QAC
特殊
月光剣

続きを読む »

(*゚ρ゚)

こんにちわ。モダエンティスです。
20060516101403.jpg
BSが廃カートに到達し気の抜けたところであります。今日もたまり場だけで6時間くらい居座ってました。いいかげん増えることなく減っていくこのモダエの経験値をどうにかしなければなりません・・・。SSは新婚時代の思い出を投げられたのですぐ拾って使ってみた瞬間です。いや~アラームってほんと~~に渋いですね。

続きを読む »

Achieved

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
20060515170204.jpg
91になりましたorz

続きを読む »

BS放浪記

さーて今日もはじまりましたよーGO!show!ry

こんにちわ。ストーリーです。
次のレベルupでついに念願の廃カートになるということで、そうなるとしばらくBSはお休みすることになると思います。なので各地の効率がどのように変化したか今のうちにチェックしておこうと思いました。

以下、各有名狩場での現在の効率です。すべて1時間での結果です。

続きを読む »

狩り(in廃屋)

こんばんわー。ついに古代神となったストーリーです。さて古代に到達したので気分を変えてどこか違う狩場に行こうと思いました。ということで猿と雉をお供に従え行ってきましたハイオーク。
20060515015001.jpg
もちろん西ではなく時計の方です。ソロではぼこぼこにされましたが今度はお供も引き連れてるので余裕余裕。フレキンと二人でミストケ帽かぶってました。

続きを読む »

古代への旅路

おはようございます。ちょっとシリアストーリーです。護廷NO.2の廃プレイヤーとして頑張ってきたわけですがローグを転生させてからというものROはほぼチャゲーと化しておりました。護廷NO.1廃神様はもちろん釜さんです。釜さんは恐ろしい・・・。RO歴僅か1年にしてアサクロとLKを持ち93プリに85wiz残り露店用ケミとBSを擁する男・・・・。装備は必要なものはほぼ揃えレアなとこでは錐や地デリ鎧なんてものまで買ってます。もちろんジェスタキャップに銃奇シューズも・・・。((((;゚д゚))))恐ろしい男じゃー使用感等はリンクの釜さん日記をお訪ね下さい。

続きを読む »

禿げVSBS

さて。現在89歳のストーリーです。一気に古代までいきたいものだ・・・・。ということで!狩りつづけるわけなんですが、ちょっと火山から気分を変えて廃屋に・・・・。
20060514002311.jpg
いやー無理無理wwwwww肉560個を30分たたずに使い切って死亡wwwwここは盾ほすぃ・・・・。

続きを読む »

帰ってきた下痢シンクロス

そう。あの男がついに帰ってきました。
20060513010605.jpg
ゲイの歌を聞きながら!


続きを読む »

