

なんか

今回は珍しく更新が早い!別になにかあったわけじゃないんだけど寝坊しちゃって出かけるのを夕方からに変えたんで少し暇ができたのです。最近はROのプレイ時間が以前に比べれば減ってしまったのでチェイサーや廃プリはほとんど放置で狩りするならアサクロって感じでやってます。前に83でストップ!なんてこと言ってたけどなんやかんやで現在88まであがってました(;゚д゚)案外狩ってるのね

チェイサや廃プリ時代には80台糞だるいwwwwwとか思ってましたがアサクロでスリッパいくとグレネ拾いながらの狩りで30分で表示が55%→61,2%に増えてました。仮に小数点のところが55,9だったとしても5,3%は最低あがってることになるので2mほどですか。SUGEEEEEEEEEあんまり意識したことなかったけどチェイサや廃プリに比べるとさくさくあがっていく感じですね。ちなみに2mは昨日深夜にいった時の数字で同じ狩りかたで8時とかにいくと1,6mくらいだと思います。前計った時がそれくらいだった(´・ω・`)それでも十分すぎるんだけどwそして!

20070727145721.jpg
ペアですがドレイクもしばけました!武器選択に迷ってTCJでやりましたコボロザがまだ装備できないのでクリ率がかなり怪しく毒瓶2本分かかりましたorzだけどWBさえ気をつければそれほど痛い攻撃もないのでいけますね。しかし!取り巻きじゃない雑魚mobが痛すぎる!ペノメナ様にはほんと勘弁してほしかったです。ドレイクを入り口に誘い出してペノ様来ないでと心の中で必死にお祈り。90なったらまた行ってみたいかな。

そういえばアサクロのステとかいったことない気がする。言ったかな(゚Д゚;)?int初期値の殴りバランスです!dexは素40くらいです。でもsbr打ってみたかったのでsbr10取りました。後悔してます。sbは8です。たまにGvでEDPSBで廃wiz殺せなかったり。それはまずいか(;゚д゚)まあそんな感じで成長させてるのですが、騎士団2階にいきたい!って思ってたんですよね。なんとなく。でもあいつがいるじゃないっすかJKが。あいつhit高いもんであたんないしsbrの必中部分は俺ノステじゃゴミみたいなもんなのでそれで倒すこともできない・・・。武器を持ち替えようにも常時塩なのでもったいない。いろいろ考えました。ちなみに以前いったときは錐と大型マインの2刀でした。そこでJKに苦戦したわけです。そして最終的に行き着いた結論が・・・・
20070727151203.jpg
これ!SB!命中率補正があり命中率が50%上昇!これをうまく使えればいいなと思ったけどただ50%命中率があがっても余裕でhitが足りないのです。かといってマミー刺し武器のSBじゃたかがしれてるし他のmobの殲滅も遅くなるなーと思ってたのですが、今の時代裏切りに穴が開けれるじゃないか!そしてひよこちゃん装備すればDAもでるじゃないか!と思いつき、裏切り者にマミーを刺しひよこちゃんは知り合いに借りていってきました。上のSSはその時のものです。まだhit足りないんですが90台半ばくらいになってコア4でもつければSBでの命中率が9割くらいになるのでこの道で生きていくことにしました!ちなみにレイドにDAで1300とか?深遠にDAで1100とか出てたので結構いけると思い込みました。ただカリツちゃんはやっぱり武器atkと塩任せなので時間かかりますね。DAで700くらいかな?ミステルは・・・・・振り切りたいところ(;゚д゚)・・・・

試しにいってみただけなんだけどカリツcも出てうまーwwwwまたいきたいっすw

最近のまとめ

こんにちわもだえもんです!最近起こったことのまとめでも書いてみようかと思います。まずは我らがシケちゃんことシケイダさんのアルケミストがついに転生致しました!90中盤、特に96くらい?にかなり時間を食ったみたいですがその後はものすごいペースであげてました(;゚д゚)

ソロでひたすら効率狩りするのって精神的にまいるんですよねー。俺も転生した3キャラはすべてソロでひたすら狩り続けて発光したのでそのきつさはよく分かります。なにはともあれおめでとおおおおおおおおお。しかし成長が早すぎるwwwwwなんで1週間も経たないうちに75とかになってんですかwこれがカッパパワー略してカッパワーなのか・・・・( ゚o゚)ハッ

そして俺のアサクロは昔ぼこぼこにされた超の元へ向いました。そう攻撃あたらねえええええ一撃で即死うぜえええええええなんて嘆かしてもらいましたが、
20070725112440.jpg
ついにキタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!MVPgetズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!アスムなしでふるぼっこされながら狩れたのが嬉しかったです!まあ散財具合がはんぱないですけどね。MVPはドモン先生が経費削減してたから取れたのかもしれません。本気モードやったら((((;゚д゚)))



20070725120104.jpg

そしてこれは日曜日のこと。ついに我らがピグ大名神がROを引退することになりました。思い出はほんとにたくさんありますねぇ60台だか70台wizを城へつれてけといって深遠くえねええええええええなんていったり朝方に狩りにいくぞ!と突然言い出し8時またぎになったりwみのもんたかよ・・・・が口癖でした。なぜネタをいう時だけ関西弁になるのか、これは護廷7不思議の一つだな。

護廷に入れてといわれた時は少し迷うこともありました。やっぱGの水になじむなじまないってのはあると思うし馴染まない時には溝ができやめてもらうしかなくなったりするしね。俺等はすぐ人をネタにしてまた人にネタにされって感じで笑いあいながらゲーム楽しんでるのでそのネタにされるのに耐えれない人だと馴染まないってことになります。Gメンバならできるだけ仲良くしたいからピグがそれに耐えれる奴なのかどうか大丈夫なのかな?ってみんな少し不安もありました。結果はどうだろう・・・いつのまにやら護廷NO1のネタ師に・・・・・Orz心配など杞憂すぎたわ。モンド先生がミストレスをつけてる時に「ミストレスやで~~本気やで~~~」とかいったり俺等でさえ敬語でしゃべってたシケさんをカッパ呼ばわりするとか小馬鹿にできたのはピグくらいのもんだったぜ。

そしてそのピグの最後のピグチャンス(突発的なピグの希望による非常にまずい狩り。代表的な物ではオデンの羊羹オール阿修羅狩りなどがある。その時ドモンと俺は大量の経験値とお金を消したらしい。モンド先生いわく「あれはガセイベント」)が起こり、その場にいたみんなでタナトスの思念体を倒しにいこうということに!


20070725114909.jpg
いざ13階へ!!!!!!!!!!!!!

20070725115028.jpg
するとまたまたVゾーンの模様が浮かび上がり!そしてエンターを押した時に俺が見たものは!!!!!


20070725115214.jpg
見慣れたプロテンラの町並みだった。まじ終わってる。Gv時の旗クリック鯖缶と同じような感じでした。Vゾーンって文字なにも打たずにエンター押したらひゅーんて・・・・。それはねーーーーーーだろおおおおおおおおおおおおおさっさとなんとかしろよ癌ほーーーーー13階まで行ってボス召還前に鯖缶でセーブポイント強制送還とかどんだけwwwwwww結局ピグがMVPをとったみたいですが1時間くらいかかってたみたいで俺は30分くらい待って待ちきれずに寝てしまいました/(^o^)\

結局最後の最後は見送れなかったけど今まで楽しかったよありがとう!

新パッチ

新しいパッチがきたようですが自分には関係ないなーどうせ楽しむ時間なんてそれほどないだろーと思ってたわけですがー
20070714193607.jpg
普通に楽しんでたり(;゚д゚)いやーいいダメがでますな氷Dは。
そして
20070714193800.jpg
やっとこさボスでMVP取れたり・・・・。まだソロだとまったくもって無理ですけどね(゚Д゚;)てかソロで狩れるの?

Gvのほうは
20070714193940.jpg
V4や
20070714194047.jpg
V5も割れて結構満足です!この辺割れないとERまでの足が遅いみたいで恥ずかしいからね(´・ω・`)いつもは到着前に割られてました(゚Д゚;)まあいつか砦取れるといいねぇ


20070714194323.jpg

20070714194412.jpg
神殿の方のクエストもこなしました。ここの教皇はVゾーンVゾーンうるさくてまいっちゃったよwwそして神殿にいってしっかり羽ベレーgetしたので次回のGvはそれもって特攻です!
