

日曜日は

Gvの日!!ということで今日は人が多そうだったので告知通り参加してまいりました!!

20071029032526.jpg
この人数(゚Д゚;)20人くらいはいたと思います!サイトやルアフも常時炊いてる人がぐるぐるまわったりといい感じ。SGがあると安定感も違うねwいつもはちょっと防衛してすぐ転戦~てな感じだったんだけどV2での合計防衛時間が1時間いってたとか!?Gv時間の半分も防衛で遊べたなんて・・・いいじゃなーい(゚Д゚;)

 でも俺はすぐ転んでたので反省・・・・。BB痛いんだよね(´・ω・`)この人数いたら最後の選ぶ砦次第では守れそうだしその内取れそうな気もしますがお祭り的な感じらしいので来週はどうなるかは分かりません。なんかオーラAX3人いてフレキが言ってたようにベンチ入りすら難しい状況になってきたwwwwミルキもバーサクで叩き割ってたし俺はほんとにいてもいなくてもいい感じになってきたものの俺のオーラは100人力だから問題ないか。  
 
 お祭り相手のGの人にはうちの欲しいと思ってた職を埋めてもらってたような気がします。おかげで増えた人数以上に安定感が出てたように感じました。幹事の翼が来ないというおかしな話もありましたがそれはまた別の話・・・・。今度あったら説教だな!



20071029034100.jpg
今日は防衛楽しめた!今度はどうなるか分からない!今日はありがとうございました(´・ω・`)bしかし元々IAも護廷、風、にゃんこ、たんぽぽ、アルテミ、ヴァンなどからGvやりたい人寄せ集めたようなGなんだよな(;゚д゚)もはや単体Gの臭いがしてくるほど慣れてきました。

 話は変わって、シケサンのことを河童などと呼ぶのは一部の馬鹿な奴等ですが、Gv後、肉前でぼーっとしてからログを見ると、レッドちゃんが知ってか知らずか「カッパはいねーか」みたいなことを言ってました。これはひどいwwwwwwwwwwwレッドちゃんがシケサンに喧嘩売ってるwwwwと思わず噴いてしまった!
しかし大人なシケサンは


20071029034923.jpg
名刺を配って対応。俺はこの流れにほんとに弱い。腹抱えて笑うとこでした(゚Д゚;)


なにやら

流れはよく分からないけど合同Gvするとか!?なにその合宿的な雰囲気(;゚д゚)オモロソウヤン

(´・ω・`)・・・・・・・・・・・・・・




(´・ω・`)ノ参加シマス

みんななかなか

苦しんでるねwまあ俺もやっぱ5号機はきついと思うわwしかし!毎週水曜日はエヴァの日でございまして・・・3回ほどいってみたんですが3000枚4000枚5000枚ということで3回で12000枚!!!!(*゚ρ゚) まじでもうエヴァ楽勝~とか思い出しそうで危ないことこの上ない。ついにエヴァで念願の5000枚出して大満足してたんですが、調子にのって別の店打ちにいったんですよ。楽勝のエヴァ打つか~みたいな感じで打ってたんですが、子役確立6以下5以上ボーナス中子役6以上赤:青=9:2ということで5と読んだんですよ・・・・。

 打ち始め。460で黄色big素早くバー。次1460。これがきつかった。子役確立いいもんでやめるにやめれずずるずると。次4連して少し取り戻しさすが5だな!と思ってると800はまりで追加投資。また4連して・・・1000はまり・・・。なんとこの時点で44k投資。えっ!?これ3なの!?まじありえねーってな感じでコインも財布のマニーも底をつきこの感情を台にぶつけてやろうか!って思いましたがなんとかこらえ・・・夜9時ながらATMに走って汗をかいてストレス解消(´・ω・`)2万おろしてまたエヴァに腰を下ろし、なぜか店員にこの台でねーよ糞が!っとアピール。(店員が近く通る時だけだるそうに打つ。)まあこのはまりぬけたら多少連荘するだろーと思ってるとついにボーナスを引き!bigbig!私は負けない!!その後バー4連もしてくれ200Gまで回してやめ!最終的に33k負けに収めました。本当にありがとうございました。3と5の見分けがつきません。まじで。

 まあ負けた俺が言うのもなんですがエヴァは結構立ち回り易いと思います。朝1に限ってですが!ほとんど経験で語りますが夕方からいくとまともに勝てません。高設定でも打ちどき間違えると下皿だらだらゾーンなので打つなら朝1がおすすめ。朝1はなぜか低設定でもかかりがよかったりします。途中から低設定打つとほとんど負けます。

 一番大事なのはやはり店!エヴァイベントでもいいけどとにかく30回以上big引いてたら大体高設定です。回転数とか知りません。6だとbigとregの数が35:28とかそんな感じになると思います。5だと36:12とかそんな感じなります。どっちも俺の実践データですが(゚Д゚;)ほんとに偶数と奇数でこういう偏りがあるのかは知りませんが経験上偏ります。まあ打つ店選ぶ時はbig30以上でてる店を選びましょう!ここからは更に経験上のことですが、朝1で100ゲーム程度回して3役合算確立が5も下回るような台にろくな台はありません。確率がいい→悪いになることはよくありますが、悪い→いいになることはあまりありません。たぶん。そして100G程度で次の台に移動!ってなことを繰り返してると当たりにたどり着ける気がします。ライバルが多い時はいかにすぱっと見切るか勝負。全台が朝1で埋まる場合は自分が座った台だけ200Gとか回してみて判断しましょう!ちなみに通常時3役合算子役確率は6で1/6,3 5で1/6,6 1で1/7,2 くらいです。

 まあ今のは俺の勝ちパターンですが、高設定にたどり着けない時は、どの台も高設定くさくないな~強いていうならあの台かな~もうちょっと回してみようか!いやこれはやっぱだめだった!じゃああっちの台だ!みたいな感じでずるずるいって気づいたら30kとか突っ込んでます(´・ω・`)取り戻せないよ

 最後に!なにも打つ台がなかったら!2027のはまり台打ってみてください・・・・。300以上はまってると理想です。

 俺も完璧に把握してるわけじゃないですが、簡単にいうと通常時にチェリーや10枚役引くことで次のBMの継続率をupさせてるようです。細かいこというとチェリーの60%で潜行モードに入って潜行モード中に引いたチェリーや10枚役で1%~10%くらい次のBMの継続率がupするようです。だから10Gくらいで連荘したBMって継続短いなって思うわけです。要ははまり台ほど次のBMの継続率がupしてる可能性が高いので狙ってみようってことです。継続率は最低でも70%ということで下手すると次のBMが赤7クラス(95%)になってるかも!!やめ時ですが赤7が終わった直後とか、はまったからやめるとかはなしの方がいいかも。赤7は元々最高継続率なので継続率upは適用されず次の通常BMまで持ち越されるということです。赤7が終わって次のBM引くまで粘ってみましょう。ずるずるいきそうで怖いならやめてもいいかも。

 高設定と低設定の差ですが、なんとボーナス確率もチェリー確率も差がありません。ついでにいうとBM継続率も大して差がないようです。じゃあ何が違うのっていうと、赤7確率が大幅に違うのと、潜行モード中に引いたチェリーや10枚役での継続率up率に差が出るみたいです。高設定でも早い連荘だと(潜行モードで継続率upしてないと)単発とか2連で終わるって事です。仮に潜行モード中にチェリー1個引けた場合6は1の2,5~3倍ほど継続するとか?まあ潜行モード経由しないと6でも継続率は低いので注意ってことです。潜行モードは画面が変わらないことも多いので、なかなか潜行モードはいらね~とか萎えないように!実際はチェリーの60%で入ってるらしいです。たぶん。

 勘や経験が大部分ですがまとめると!
エヴァ
・BIG30回以上出す店
・朝1勝負
・短いG数でも見切り!
・通常時小役、ボーナス中小役、reg後のはずれをしっかりチェック。

通常時の小役は最初は3役合算で数えたほうがいいかも。チェリーやすいかは簡単には引かないので厳しい確率に挑戦!すいかをぽこぽこ引くならそれはそれで喜ばしいしね。ベルだけ数えると6だと1/7,2 1だと1/8,2くらいかな?まあどっちで数えるかは好き好きですね。

2027
・はまり台狙ってみたら?

以上、個人的な立ち回りでした!10月の勝ち額は現在155k也(*゚ρ゚)

2027

2027打ってみました。設定はまったく読めなかったけど6かもしれん!!
3500回転(art中は含んでない)で5回赤7引きました!!jac中のマスター双子率も28%!!しかし確実性はなにもなく連荘度合いは弱かったので4か5くらいかもしれません。まったくよめねー(;゚д゚)12k投資で60k返ってきました。エヴァ2027ラインで攻めてみようかな・・・。

みなさんカラスは負けすぎてスロ引退らしいですYO!

戦国

カラスの住んでるとこは設定告知してくれるのかー俺がいるとこは明日はあれがイベントです!とか今日はエヴァの日!とかで設定は最後まで告知されないなーまあ6も1台はあると思うけどwサイトとか掲示板とか見て回ったけど結構きつそうだわーw

今日は休みだったんだけど起きたら昼でいつもいくとこは朝1並べなかったから近くのパチ屋でもいくかなーとこじんまりした店を攻めてみた。何度か行ったことあるんだが6はなさげな店。ということで最初はエヴァの糞はまり台打ってとりあえずプレミアムービー見て移動する。やっぱ設定が望めないなら波の荒い戦国でも打っとくかなーと戦国に座る!

 1kでバー引いて戦国ラッシュ!!!!思わずガッツポーズを取って今日勝った金で何買おうかしらと妄想を巡らす・・・・。なんと16Gで終了。そりゃねーよとっつぁんwwwしかしその時引いたBBでゲージ5個点灯。無限ラッシュ!!!コーヒーを買いにいく。なんと25Gで終了!!ちょっと冷や汗が出始める。しかしそこで引いたバーでまた無限!俺もなかなか引きの強い子だな~と思いきやこれが60G終了。その時のbigで2リール目とめて発声があったので戦国チャンス中確定(;゚д゚)!わくわくどきどき。まあ69Gで終了。無限じゃなきゃそんなもんか。ゲージ0個だったし。

 この時900枚足らずくらいのコインになってたわけだがここから怒涛のはまり。結局1300ゲームまで回させられる。途中でやめろよと言われても結構高確滞在っぽい時間が長いのでついついまわしてしまうが特殊リプから入らない・・・・。あったまきて久しぶりにコインを大人買い。しゃれで10k分コインに変えてみたらまじで使い切ったのに唖然。あのコイン持ちでこの回転数はねーな。ねーよ。これが無限ラッシュ中なら・・・と負け組の思考パターンに入る。1k円をここまでぞんざいに扱ったのは今までではじめてかもしれない(゚Д゚;)もう床に落ちても拾ってなかった俺。まあまわりに人いなかったし見えるとこに落ちてたからだけど。とりあえずbig引いて無限には入らないものの13Gくらいでバー引いてこれが無限!!なんとか取り返せそう~って7Gくらいでボーナスイン!!まじ勘弁orzそこでbig引いて200G程度回して終了~すぐ一騎当千の画面になるからなかなかやめられなかった。結局34k投資。

 個人的な感想としては戦国はおもしろい。特にバーが。信長に負けても復活あるしボーナス終わってもしばらくの間抽選して当たったら無限に入るし。bigは俺ノ引きが弱いのか無双ゲージ1~2個しかつかないことが多い。結局ラッシュの継続悪い。んでボーナス確立は悪いからすぐ飲まれる。無限じゃない時はどこまではまるか分からなくてめちゃくちゃ怖いなー。2027と戦国比較するとコイン単価は倍くらい戦国のが高いんだっけかwよくわかったわ。北斗の時はれんちゃんするかどうかが引き次第って感じだったけど戦国は無限引けるかどうか+次のボーナスまでがはまってくれるか。って感じで条件きついよね。比べるものが悪いかもしれんが・・・2027 戦国 マーベル マジハロあたりを打っていきたいけど個人的に2027が打ちやすい感じはするね。やめる時にすっと席を立てる感じw戦国は怖い!!!が、おもしろい。マーベルマジハロはもうちょっと打たないとなんともいえんか・・・。

とりあえず

コメ欄新調。

パナップ。俺もbig中に3連ドン花火見てみたい(;゚д゚)設定6orH確定だっけ。

やっぱり設定が読みやすくて演出も出目もおもしろいエヴァがなかなかいいと思うぜ。まったりしすぎててだるいけど気分転換に戦国orマーベルorマルナナ当たりを打つとあのまったり感で打ちたくなってくる(゚Д゚;)コエーヨマジデ

課金切れ

ついに課金切れの日がきました!!

課金切れ前日に
20071007021345.jpg
レッドちゃんとボスちょろちょろ回ってました。ロボいきましたが超痛い。盾もってんのに4kとか普通に喰らったので二人で飛んでsbr阿修羅の繰り返しで倒してました(゚Д゚;)

20071007021532.jpg
嵐は爆裂属性攻撃が痛すぎて1回ぽっくりいったので風マフラに変えてレジポ飲んで再度挑戦。余裕でした(゚Д゚;)まあ素luk1のクリじゃMVPは遠いですね(´・ω・`)

20071007021802.jpg
王ではレッドちゃんに競り勝ちMVP!!取り巻きのタゲはレッドちゃんにいってたので打ちづらそうにしてました(゚Д゚;)とりあえず本体だけなら爆裂もコーマも耐えれますね。取り巻きやその他がいると・・・

20071007022030.jpg
やっぱコーマ凌げません(;゚д゚)!!

そして俺の休止前最後の狩りにはどこにいこう!という話で結局ヴェスパを見ることに!!

20071007022229.jpg
俺のために集まってくれたみんなありがとう!!!!

20071007022528.jpg

20071007022640.jpg
さくさくっとエレベーターを駆け上がり・・・

20071007022806.jpg
3階について一瞬でヴェスパ撃破(*゚ρ゚) どうやらすでにアサクロがソロで粘ってたらしく死に掛けでしたOrzまわりの誰もMVPは取れてなかったと思います。しかし!最後の一発はきっと俺が与えたのでおkwwwwwwそう思っとこう。
20071007023050.jpg
ほんとは6人で行ってたんだけどねwたまたま3階いく人に便乗してました(゚Д゚;)そしてみんな知ってたかな。課金が切れる日っていうのは適当ではなくその日の午前2時に落とされるのです!つまり俺の場合10月6日で課金切れなので7日になってからの午前2時ってことね。ログインしてれば落ちないとか12時で落ちるようになったとかいろいろありましたが今はこの通りらしいです。そしてヴェスパ倒して肉前帰ってきたのが1時50分!最後の清算どうしようか~って話からなぜか俺に最後の仕事をしろという流れに・・・・あまりに危険すぎるだろうに(゚Д゚;)なんとか収集品を売り配りだす。モンド、サアラ、はるな、つばry 

サーバーとの接続が切断されました。


2時キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!なんというか・・・翼とミルキなむwwww翼とかあとはおkを押すだけってとこまできてたのになーw非常におしい・・・ちなみにsマントも持ったままです。まあなんというか

持ち逃げ(゚Д゚;)カナ

お、俺悪くないんだからね!!!o(`ω´*)o

まあまた会う日まで・・・・・


アリーヴェデルチ!!!!!

最後の日曜日

意味深なタイトルですが特に深い意味はありません。ただちょっとリアルが忙しくなってきたのでしばらく休止するかもしれません(´・ω・`)砦獲得までもうちょっとな気がぷんぷんするんだけどなーw

まあGvは置いといて・・・
20071001035803.jpg
青箱から出る装備が増えたと聞いて青箱溜め込んでたモンドが投げ出しました!中身は・・・俺が開けたのは相当糞ばっかでしたがはるなちゃんもとい神経がポールドロンをゲッツ!はるな出す俺売るモンド青箱主ということで3人でウマーさしてもらいました(゚Д゚;)500k500k1,7mの配分だったかなw

20071001040119.jpg
これは何?そうトマホーク激写・・・


20071001040223.jpg
モンドが植物を召還したので殴ろうとしたら属性の相性が悪かったらしい。するとサアラが現れてトマホークってサアラもミスの連打でアフロ二人でミス連打の絵が妙におもしろくて笑いました。

20071001040547.jpg
生体もいってました(;゚д゚)プリでセシルとためはるのは俺のプリではきついらしいです。9セルあけが無難かな・・・。LKのsppは@hpが1kほどあれば凌げそうです。プパに着替えた方がいいのかな・・・めんどくさ(*゚ρ゚) 力也の錐CTがかなりかっこよかったかも?しかしすぐ殺されてました。


20071001040833.jpg
こういう風にちゃんと9セルあけてマガレ抱えながらセシル倒すなんてこともやってたりするんですよ(;゚д゚)お前等俺がいつも死んでると思ってるだろ!!!まあこの時はLKに掘られまくって7mほどくれてやりましたけどね┐(゚~゚)┌

20071001041047.jpg
生体で遊んでたらjobもbaseも90%くらいだったので氷Dソロでさくっとあげてきました。錐に特化マインがあれば時給3mはでますね。金銭が糞なのでスリッパのが行きたいんだけどね・・・。さくっと上げたい時は重宝します。そして92の60へとレベルアップ!完成はまだまだ遠いです。

さて日曜恒例のGvですが、今日は一番人数多かったのかな?ほんといい盛り上がり方してきて楽しいです。wizがまったくいないのが痛いなー。ピグの廃wizとバーニンがGv参加できればかなり違ってきてたかも。アタッカーに関しては魂のおかげでFARとバーサクピッチャーがついてくるのでエンペのたたきあいで負ける気がまったくしないですね(;゚д゚)ちなみに


20071001041759.jpg
カタール装備時ですがaspd183。二刀でも177くらい?になります。どれくらいかというと・・・

20071001041937.jpg
これくらいダメが重なる感じwしかも今日は俺の他にレッドちゃんヴォイスさんというオーラアサクロが手伝いに来てくれG移動までしてくれたのでアサクロ3人に翼LK一人のアタッカー4人!!これにFARバーサクピッチャーという仕様(((;゚д゚)))アタッカーの人数とそれに対する補助スキル関係はほぼ理想系になってると思います!!翼もGvのアタックを目指したレベル上げしてるみたいでそれがまた頼もしいね。アサクロだけだと阿修羅乙魂SB乙なんてこともよくあるけどバーサクLKだと耐久力あるし(;゚д゚)そしてアタッカー以外の人たちがこれまたいい仕事してくれます。

20071001043035.jpg
結構激しい防衛してたんだけどドン!!!京華さんアンジェさんるーちゃんのプリと室さんの2pcプリが支援を回してくれ力也が相手の鎧破壊や武器を破壊するといういやらしい仕事をこなしこちらが壊れた時は即座に修理してくれ、シアンがなにげに阿修羅うまくなっててはるなちゃんと二人でさくさくっと阿修羅で仕上げてくれてたり、ふりうちゃんはレベル低いながらGvに詳しくて道案内してくれるしスクリームや忘れないでなどの妨害でほんとにいい仕事してると思うwレベルをもっとあげたい所wwモンドはローグで敵の足を止め阿修羅のヘルプをしたりチャンプで現れ息の根を止めたりってかまじでG移籍しろよって話しwシケチャンのADSがなくては防衛が成り立たないのではないかというADS乱射も見もの。バナンはブラギを展開しながらもwizやテコン系騎士に至るまでArvで仕留めてくれます。ミルキはLKの耐久力で足止めや前線での活躍、おまけでエンペ叩きもしてくれるしwizにccしての防衛参加なども見せてくれる貴重なキャラだと思います(;゚д゚)その内阿修羅も?
 そして室さんが2pcを操りながら+魂をかけながらEMCまでやってくれるという働きぶり・・・。魂リンカは別の人がしてあげたい所だねぇ。だがしかし、みんなの活躍ぶりを話した通り正直誰か一人でもかけるとかなり痛いという状況wぎりぎりのバランスを保ってる気がす(;゚д゚)しかしwizがいない。
 ということで今日はサイクルEMCに室さんが挑戦し、攻め時と防衛時でキャラを変えようということで俺は防衛時はチェイサにSG盗作させてやってました。しかしintがないので数減らしはできず足止め程度のSGでした。でもないよりはよかったのかな?アタッカー以外の職は@一人二人増やしたいなー。
 ありがたいことにまだ砦も取ったことないような俺等に同盟の話しをしてくれるところもあったんですが、まだ俺等の中でもGvメンバややり方なども固まってない状況でそこまでは考えれないと思い、断ることになりました。やっぱり同盟組みましょうとか言われると嬉しいけどねw

 とりあえず室さんのEMC頼りということはやめてちゃんと歩くことも心がけておりました!ただ室さんはEMC以外にもプリや魂とやることが多くて大変そうなのでEMCに集中できるような環境は作ってあげたいなーw最後室さんがまたまた残り1分とかでEMC決めてくれたんですが鯖缶するという情けなさを披露orz結局砦は取れませんでしたρ(°o°)ゝ


20071001050054.jpg
今週の経費狩りは気分を変えてゲフェニアへ!殲滅の早さは異常でしたwもちろんcとか2,3枚でてるだろ?といってみると・・・・廃兄貴カードがぽろぽろとwww思い出の品ということで全品返還いたしました。

まあなんというかまたちょっとしたら戻ってくるよ!
