

クリスマス前Gv

今年も終りが迫ってきましたね。この時期に雪が降らないってどうなんでしょう。寒いの嫌いなんでいいんですけど、温暖化って進んでるのかなとか考えたりします。

無題
そういえばセシルcついにでました。お金稼ぎにいきたいのーといってると室さんがセシルcしかねーだろうが!とおっしゃりまして・・・・ほんとに室さんの阿修羅でぽろっと出ました。この瞬間肉前の室さん好感度が5ポイントあがったそうです。まあなにに使えるかよくわかんないしいまいち価格も安定してないのでいくらになるかはわかりませんね。

無題
フレキが見たら確実に笑うでしょうね。このSS。ネドヴィェドクリスマスヴァージョンです。何度も言ったんですが、ここでももう一度いっときますね。ほんまぶっさいくやなーwwwwしゃれにならんでwww周りにサンタのかっこした人一杯いたけどネド見つけた瞬間俺の腹筋は破壊されそうでした。

無題
パナップの発光式も無事終わりました。発光まで結構早かったと思います。よく頑張ったなー。うちの商人Gでは初の発光キャラということでしっかり上納に励んでもらいたいと思います。LKになったらGvに出してもいいかなと考えております。決定権はすべて俺が!!!ヽ(;゚д゚)ノ

無題
たぶん誰も撮ってないと思うので発光の瞬間を。パナップは保存しとけす(;゚д゚)結局ピグはこなかったな( ̄□ ̄;)!!バナナはでかいのが好きらしいです。

無題
突然ですが、多くの人に見守られながらもだえもんの人生に幕が降りました。ありがとうもだえもん!!今までほんとにお手軽壁キャラとして多くの人に貢献できたんではないでしょうか。なんか大げさに書きましたが別に消しませんし必要とあらば使うと思います(゚Д゚;)Gv出すために護廷とお別れしたのでもだえの一つの人生は終了したって感じです。

無題
さらば護廷!!護廷のエンブ結構好きだったんだけどなw

さてGvですが、またSSをほぼ取り損ねてましたorz
無題
終わる1分前のSSです。撮り忘れてたことに気づいて慌てて撮った1枚で何の意味もありません。

今回は前半1時間チェイサ、後半50分プリのラスト10分AXという感じででました。使用毒瓶は1本なのでかなり経費を抑えられたんじゃないかと思います。

前半ですがV2いってました。プロ学?が防衛してることが多かったと思います。なかなか攻めるのが楽しかったです。wp入ったところで室さんが何度も何度もLKを白羽してておもしろかったのでその辺で遊んでたり。脱衣とかされたんですが、その空気を見て相手も攻撃してこなかったりでした(゚Д゚;)何度かは割れましたが防衛力はないのですぐ取り戻されてって感じでしたね。俺は飛び蹴りおもしれぇぇぇぇをやってたんですが、教授にディスペル喰らって速攻BDSを喰らい涙目になってました。あんまり脱がせてなかったと思います。やっぱ大魔法弾幕の中であれこれと動き回るのもなかなか難しいですね。WPから徐々に徐々に制圧していきたい所です。といっても人数少ないのでちんたらしてると復帰してくるので難しいといえば難しい。遠距離でwizとかを落したいですがうちの遠距離ってバナナのArvかシケサンのADSしかないのかな(゚Д゚;)シケサンいなかったしバナナはブラギに乗れないのでブラギ速射砲のような遠距離はいないんですよね。グリムじゃちょっと距離が足りないし。なにか対策が欲しいとこだなーwプリで行ってたときはER入って即サンク置いてswや場合によってニュマ配置などして徐々にWP付近を制圧はできてたんですがそこから先はやっぱ大魔法弾幕で動きが止まった所に阿修羅などで徐々に削られ・・・・。まあIA単体じゃなかなか難しいですね。他のレーサーさんも結構いたんですが同時に突撃することはあまりなかったですね。一丸となって攻めればもっと落せてたと思います。

気づけば9時50分。楽しかったので時間を忘れて攻めてましたね。ここでAXにccしてC5転戦かな?とりあえず毒を忘れるという致命的ミスを犯しながらも叩く人数が多かったので57分にブレイク!!んー3分は微妙wwwwwwと思いながらも防衛体制に!ここで気づいたけど今日はシケサンのADSもフレキの阿修羅もないという状態でした。魔法弾幕もないのに一発屋もいなかったらどうなるんだ!!はい59分にあえなく落城です。俺がSBでもっと落せてたら・・・・。ごめんよみんな(´・ω・`)連射してたらsp切れてることに気づかなかったよ(´・ω・`)レモン叩きながら素殴りしてる間に落とされました。ヽ(;゚д゚)ノメンゴ魂ないとなかなかエンペに張り付いた数人を排除するのも難しいもんだと実感。特にバーサクLKとかまじ勘弁orzバーサクLK2AX1は割れるまでに俺の排除できる許容量を超えます!!

最近アタッカーはほんとに充実してますがその他の職が悩ましいですね。ただレース会場で割り逃げするだけじゃおもしろくない気もするし。もうAX封印してチェイサとプリで遊ぼうか悩ましいな・・・。ラストはエンペに固定設置でSWやサンク置けるプリも欲しいし(´・ω・`)減少かけたり塩振ったりと。エンペ周りでプリのできる仕事は大きいと思います。俺はあんまり塩振ってなくてアンジェさん頼みにしてますがwこうやってみんなが足りない職を補おうとすると今度は別の必要職がry

とにかくお疲れ様でした!今週も楽しかった!!




クリスマスが

近づいてきましたね。今年は一人で迎えることになりそうで身も心も寒々しいといったところでしょうか(゚Д゚;)まあ考え方変えればお金がかからないと・・・・ヽ(;゚д゚)ノ負け惜しみ

もだえもんにもクリスマスが到来。
screeniris405.jpg
普段スマートなイメージのもだえもんが3頭身にかわいらしく変身。背中にトナカイのバッグを背負ってます。力也が「トナカイに乗るんじゃなくトナカイ乗せてるじゃねーか」と的確な突っ込み。

なんてかわいらしいともてはやされるのかと思いきや、全員が口を揃えて言ったのは「きもちわるい」でした。気持ち悪いはないだろうwwwwwww傷つき易い俺のハートは深い傷を負いました。この前にアビスに行ったんですが金オシc、石盾、フリッグ*2、モルフェウス、マグニと立て続けにレアが出て11人で行ったのに一人1mももらえました(゚Д゚;)ウマーモダエの経験値は49%までいってたんですが三日程で33%まで落ちてました。不思議でしょうがない。アビスで36%に戻りました。94とかすっ飛ばしてあげてく廃プリさんはどうやってあげてるのでしょうか。まったくあがる気がしません。上げる気もあんまりないんだけど(゚Д゚;)90過ぎるとPT許容範囲が徐々に狭まっていくので微妙ってのもあるしね。今が丁度いいのかもしらん。

イベントDで古いピンク色のポリンもいじめてます。
無題
やり方は簡単。俺が抱えてレッドが阿修羅を打つだけです。餅は使わず宿屋往復で出費を抑えて1個400k程度のsガードを量産するのです!!が、人が多いとぴんくぽりんを移動させるのが一苦労でなかなか大変です。みんな逃げ回って近くで飛んだりするので気が付けば3体に殴られてました。自分から殴らなければかわいいものなのであせらないようひたすら耐えるのみ!この時はsガード2個とドロップスcとポリンbox出して帰りました。宿で300k使ったのでガード分はまるまる+かな・・・。たいしたことねーwwwwc帖も出るみたいだし気長にやれば大きく+になることもあるかも(゚Д゚;)?

話は変わりますが、周りの近況を。ファナックの騎士が98の99,9%になりました。土曜夜11時から発光式するみたいです。なので土曜夜11時は誰もログインしないようにしてください。

フレキは最近錐も売却し、露店をみるとアサ装備をかなり売ってるのでAXは引退の模様です(;゚д゚)モンクがかなり楽しいみたいでそっちに夢中らしいです。現在スリッパに篭ってて97の40%くらいだったかな・・・。手伝おうと思って狩りに誘うんですがなぜか合計で10%近くペナをつけさせてしまいました。生体とかぴんくぽりんとかあんま誘っちゃいかんのかもしれんね。自重しなければ・・・。周りにモンク、チャンプが多いですがなかなか楽しそうです。この前モンドがキノコ相手に三段から連打、猛龍、阿修羅と繋げる練習してました。フレキがそれ得意だからコツ聞いたら?と言うと、「あいつに教えを請うのはプライドが許さんすwww」ということでした。モンク同士で火花が散ってます。

バナナは装備がかなり充実してるようで護廷では初めてV盾導入してましたね。使い心地はどうかな(;゚д゚)?恐ろしいことに4キャラが93で並んでるとか・・・。どんだけ93好きだよ・・・。俺もAX94になったら3キャラ94だ(;゚д゚)AXだけはjob66まであげたいなー。ベースは96くらいでいいんだけど(゚Д゚;)

オウヨは相変わらず腹が弱いみたいです。釜は稼いだ経験値が巻き戻って「気持ちいいーパチョーン!」とかおかしなこといってました。変わったことはこれくらいか(゚Д゚;)

Gv!

すいません日曜日はGvでしたね(゚Д゚;)

俺は日曜日に車検があったので土曜早く寝て車検いってGvコースを想定してたのですが、
無題
オウヨが復活するという異常事態が起こったため徹夜でGvコースとなりましたorzオウヨにボスでMVP取らせようと亀と嵐行ってましたが3連続でMVP!!!!!!1回倒すのに20分はかかっておりました。最後は阿修羅です。ろくな装備もなくボス倒そうってのはなかなか難しいみたいです(゚Д゚;)なんと・・・・・デスペナ24%!!!!(≧┏Д┓≦)ぶぁっはっはっ!!ありえねーwかなり笑えたし男の戦い方を見せてもらいました。あんまり時間かけすぎて俺のspも切れて俺まで死に掛けました・・・まったく・・・。

実は大友さんもオウヨのログイン5時間ほど前にログインしてまいりました!!!釜さん以来2週間で3人というハイペース復帰で護廷復活の兆し!!!大友さんには丁度よかったのでADを堪能w?してもらいました。半年以上あけて復帰した殴り廃プリにいきなり7人くらい支援させてました。サーセン!!!しかし忙しいらしく本格復帰ではないかもしれない?感じでした。

そしてGvに突入!!しかしなんと今回はSSを1枚も撮ってないという・・・・・。申し訳ないorz
とりあえず京華ちゃんが12月一杯参加できないということでプリさんが減ってしまいました!(´・ω・`)しかし釜とオウヨの初Gv!!!すいません二人とも道に迷ったりなにしたらいいのwww的感じでした(゚Д゚;)オウヨは発言は見えるのですがどこにいるか分かりませんでした┐(゚~゚)┌

しかし毎週これるならすぐ慣れるしなんとか来て欲しいね!!そして徐々に装備を・・・無理か・・。

俺は前半チェイサで参加。飛び蹴りの盗作が消えてたのでSGをもらってそれで遊んでました。まあまったく威力はないのでほんと足止め程度です。レッドちゃんにソドブレ借りてたんだけど壊せてたかなー(´・ω・`)最初はどこ攻めてたかな・・・。C3かC5かC1かその辺でしたね。防衛中バナナの横でSGやってたんですが白p切れちゃっててDSで遠くから狙われてたんですが1回はハイドでかわしたもののまた出た時に狙われて殺されました(´・ω・`)今回はプリさんも少なく手が回らないのでしょうがないですがやっぱ戦闘中前で支援してくれる人も必要ですね。ウトちゃんの成長に期待!!俺もプリで出てみようかな・・・・。

次に菊絆の防衛するV2に転戦。ER前に着くとなぜかレッドちゃんが蒼天4,5人にふるぼっこにされてました。うちの他のメンバは動いてなく蒼天の他の人も動いてなかったのでしばらく様子見しましたが、特に戦闘中止の声もでなかったのでとりあえずちゃかしSGをレッドちゃんを攻撃してる人たちにかぶせる!!レッドちゃんがぶち切れて暴れだすとおもしろくなるなと思ってたんですがレッドちゃんはまったく手を出さずただぼこられてました(゚Д゚;)よく状況は飲み込めてなかったんですが普通は共闘でいくんじゃないのかな~と思ってると蒼天側から共闘しましょう的発言が出る。まあそれならそれでいいかと思ってましたが蒼天さん数名がER突入した直後、蒼天wizがまたもやレッドちゃんにファイヤーボルト。どうしたいんだwwwwwそれを見てちゃかしSG発動!!!( ゚o゚)結構凍るジャナイカ

ここでレッドちゃんが切れて毒飲むの期待してたのにこれでも切れないレッド・・・。どこまでも穏健派すぎるwwwwたまには切れてよ(´・ω・`)便乗できんやん

俺も穏健派なんですが身内が攻撃されてると燃えます。しかし昔ちょっと痛いことがあったので最初は様子見するようにしてます。なにがあったって?あれもV2ER前だったな・・・。ミルキが殴り合いしてたので助っ人でそのGを攻撃してたんですがいつのまにかうちのGで攻撃してるのは俺だけでみんな傍観。俺はふるぼっこ。ログみると「攻撃やめてー」等のログがありました。しかしふるぼっこは止まらず死亡。なんか微妙(゚Д゚;)最後とかsノビのサクッっという一撃でベースに帰されたしね・・・。ああいう時はヘルプしてほしいなーって思ったりもしましたが!まあ共闘なのか排除なのかの意思表示がはっきりするまで動かないでおくかと思うようになりました・・・。

まあV2は排除戦で荒れそうなのでB5に転戦。ラストのレースに備えます。56分くらいにブレイクして即放棄で様子見しますが次に取ったのがAPの派兵。これは厳しいかと思いつつER前でEMC!!なんとかエンペには辿り付いたもののなにかで即死。阿修羅ではなかったのでADSかなw?エンペにたどり着いた人は何人かいたように思うので後は期待待ちしてましたがどうやら別のところが割った模様。この時点で59分でそのまま終了。お疲れ様でした!!

ちなみに車検の待ち時間中ハーレムエース打ってみたんですが5時間くらいで1箱半。今まで打った5号機で一番安定してました・・・・。おもろいといわざるを得ない!!!


Gv。ついに・・・・・。

日曜日ということでGvの日です。今日の集まりはよかったですね。最初から10人以上いたような気がします!釜さんが初Gv参加と思ってたのですが期待通りやってきたのは11時くらいでした┐(゚~゚)┌

スタートはC3攻めでした。プロ学?防衛が多かったような気がしますね。たまにIA含むレーサーが割ってまたプロ学が取っての繰り返しだったと思います。

俺は今回経費削減・・・・も考えてスタートはチェイサで出ました。盗作は飛び蹴りです。初めての飛び蹴りだったのでどういう性能があるのかとか詳しくわかってませんでしたが、めちゃくちゃおもろかったですwwwwとりあえず移動が楽。相手の狂気Pも消せるようで殲滅能力はないものの嫌な感じでしょうね・・・・。飛び蹴りはとりあえず人が多ければ多いほど捉えられなくなると感じました。因幡の白兎を彷彿とさせる動き・・・。SGから逃げ出したい時は味方に飛び蹴りで即座に脱出。ほんとに楽だ(゚Д゚;)そして脱衣って射程1セルがネックだったのですが飛び蹴りのおかげですんなり近づけて脱がしまくれましたね。まだ慣れてないこともあり深く潜り込みすぎて捕まってふるぼっこなんてこともあったり阿修羅乙になったりと甘い点は一杯あるものの楽しかったからおkwwwwww

全体としては少しずつですが仲間内での戦い方ができてきてるように思います。まあ俺のように一人で突っ込んでいってしまったりする人もいるのでまだまだですけどね(゚Д゚;)

無題

C3での戦闘は楽しかったものの9時くらいでそろそろ転戦するかーとV2へ移動。いつも通り割って防衛の繰り返しでした。ここでAXにチェンジ。プリザ忘れて盗作が消されたからだとか死んでも言えない。割るのに慣らしておかないとね!

そしてそのまま時は過ぎ・・・
無題
ついに59分にブレイク!!!!!!!!!!!レッドちゃんは阿修羅でなむっていたようです。EDPして触って2発程度で落ちました。うちのメンバーが一番叩いてた数が多かったので結構な鉄板状態だったかもしれません。そしてそのままたどり着ける人はなく終了!
無題

お疲れ様でした。カラス、ピグ。砦獲得は任せた!と去っていったが、ついにやったどおおおおおお。

ここから懐古。読み飛ばし推奨!!懐古にSSはつきものだと思って探してたら1回初期化したときに全部消えちゃったみたい(゚Д゚;)

思えば今から1年ちょっと前、護廷のマスターカラスがGvに突っ込みだしjojoに護廷メンバーもGvに行くようになったものの、当然EMCなんてものはなくエンペブレイカーはスナイパーのカラスじゃねwって感じのGvでした。2時間で1回割れるかどうか・・・・。途中PKに走り出すこともしばしばしば。でも楽しかったね(;゚д゚)そしてカラスが引退。Gvにもいかないようになる。そしてなんとなく俺はアサをやりだす。EDPしてみたかったし、ひょっとしたらGvいくこともあるかもしれないし・・・。そんな時にはエンペ叩けるようになっとこうと。

今年4月くらいに廃シーフで狩りしてるとアナウンスにガッツのGが流れる。モンドはカラスの影響を強く受けたらしくソロでGvするようになってた(゚Д゚;)これを見て俺もやる気になりアサクロになってとりあえずモンドと二人でGv開始。昔とは違ってやっぱり割りやすくて2,3回はアナウンス流せるように。しかし最後のレースはやっぱりきつい(´・ω・`)まだまだ歩きが遅いっていうのもあったけどLK3,4人に先にER到着されるとこっちが着く前に割られちゃうし速度Pでも連打しながらじゃないときついんだろうなー。って感じのGvをしばらく続けているとアンジェさんが手伝ってくれるように。そしてバナンやフレキ、いそっちを連れ出し、完全に風の翼をも巻き込みだす。この辺りで風の翼へ移動。ミルキも毎週のようにくるようになり、徐々に人数が増えだす。しかし、ピグが突然の引退。砦は任せた!と言い残して去るが、正直無理だろうなと思ってた。その内にiris板のほうで参加してたアンジェさんのGメンの室さんや京華ちゃんが風の翼を手伝ってくれるように。元々溜まり場も近かったので。

そしてしばらくすると室さんがいつのまにやらEMCギルドを作成している!!IAです。IAに初めから入ってた神経ちゃんもこの辺りからGv参加!!そしてシケさんのクリエGの人達とGvで何度か会う。とても気さくなかたがたで話せば話すほど盛り上がる。そのうちにこっちの方を手伝ってくれるようになりました。もはやGメン気分です。次に別GでGvしてた力也(仮名)が溜まり場の空気に馴染みIAでGvしてみよっかなーって流れになり加入する。そしてバーニンは自Gを解散して、IAに加入し手伝ってくれるようになりました。こうして今のIA態勢になって約半年。ようやく獲得に至った・・・・・・。長かったなー。俺個人単位で見れば1年越しかな。みんな本当によく頑張った!!!

カラスとかはメンバーの動向やGvの流れよく分かってなかっただろうからちょっと懐古してみたすw

ここまでが懐古!!
体調が悪かったのに頑張って参加した室さんお疲れ!!宝の引きだけはよくしといてね^^;釜は間に合って欲しかったな。来週はこれるといいな・・・・。翼はさっさとこいwヴォイスは寝過ごしてんじゃねーΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

Gv後、ウトさんの発光式がありました。
無題
休止も挟みますが3年くらいはかかってのプリの発光じゃないでしょうか。ラストはAマミTUでこつこつあげてました。おめでとおおおおおおそして廃アコの茨の道へようこそ

Gv

今日は日曜日Gvの日。ということで今日は経費削減のために最初はプリで参加。魂HLや速度減少、エンペにswなどいろいろ遊べました。たまに攻め手にsw置くのは仕様です。支援はほとんどしませんでした(゚Д゚;)

Gが違うためにはるなをはじめみんなにぼこぼこにされました;;

中でもおもろかったのがバナンと二人でER向って歩きながら絡んで来る人たちを瞬殺していった時かなwあれは早かった・・・・。

この人数での防衛に慣れてきたのかC3でも随分長いこと防衛できたりしてたみたいで・・・まあ会話とかまったく聞こえなかったんだけど(;゚д゚)

プリでの感想としては前線部隊にプリ一人配置してもいいかなw今日ミルキやAXさん達がかなり前でぼkbkになることもあったのでその補助役のプリとして俺がいてもいいかもしれないと思った!

ラスト30分はAXにccしてエンペ割に専念することに!最後V2狙って57分?くらいにいったんだけどエンペ手前で睡眠wwwww二人ほど殴ってたみたいだけど割り負けたようでそのまま終了!!今回も惜しかったね(´・ω・`)次頑張ろう!

今回初めてコートも導入しました。今まで武器破壊されないようにダマ+錐で殴ってたので、コートによりマインが持てることに!これはでかい。

SS1枚も撮れなかったよwwwwwww

しかしGvどうこうよりもでかいことが・・・・・・

無題

釜 降 臨!!!!!!

ひっさし振りに見ましたね。1年以上ぶり?相変わらず釜降臨の瞬間、
無題
金オシも名刺でご挨拶。

無題
休憩中、ハイドラが復帰祝いの挨拶のため真横沸き。

一番おもろかったのはGv直後、釜も含めてスリッパに10数人で行って資金稼ぎ。終わって帰って肉前にて談笑する。しばらくしてAXがスリッパに放置したままだったので取りに行くためcc。釜さん一人でベースにしてた所に佇んでたwwwwwwwwwwwww

釜:置いてきぼりwwwwwww
俺:ちょwwwwwなんか言おうよwwww

その後いろいろボス回って、オシリスから出た紫箱からオシリス人形とか出してました。つかえねぇwww
