

や~~っと

PCが修理から返ってきました。CもDも初期化されてますorzいや初期化は自分でやったんですけどね・・・。数々の思い出のss達や顔文字・・・・ワード文書等々一切合切全部消えた(;゚д゚)・・・

えっ!?壊れてたの??って人もいるでしょう。何があったかというと、前の記事でGv記事書いてる時に4回くらい電源落ちたとかいってましたがその後、症状的に熱暴走なのかなーと思い掃除するやつを買って掃除してみたりしたのですが効果なく、ウィルスなんだろうか・・・・と思いとりあえず初期化は面倒なのでシステムの復元でまともに動いてた頃に戻そうとしてみる。しかしこの途中にエラー。システム32にそんなイメージがないというエラーが出る。そしてそのままフリーズ。電源落としてもっかい入れてみると通常の画面にいくまえにエラー発生。これはもうだめだーとしょうがなく初期化を決行。(リカバリディスク作ってなかったので起動中のFキーによる初期化)

Cを初期化しDを初期化し・・・・windowsのインストールが始まりアプリケーションのインストール・・・中にエラー(;゚д゚)強引に初期化を終えるもののエラーがでたからもっかい初期化してくださいみたいなメッセージが。しょうがないなーともっかい初期化してたら今度はCの初期化中にエラー。もっかい初期化だーーーと思って電源ボタン押すと・・・・・黒い画面にひっそり「Error loading operating system」と白い文字が・・・・・。もう起動中のFキーも反応しない状態・・・・。リカバリディスクを持たない俺にはお手上げ状態となり修理に出すこととなりました(´・ω・`)

結局マザーボードの漏液とシステムの不具合とかいう故障原因で無料でした。ここだけラッキーwwまあ俺はPCに詳しくないのでほんとテンパリました(;゚д゚)取りあえずいえることはリカバリディスク作っとけ!!外付けHDにでもバックアップとっとけ!!ってことでしょうか。戻ってきて速攻リカバリディスクは作りましたが外付けは結局してないのでまたいつか消える日がくるのかな・・・・。

ROに戻ってくると経験値1,5倍ということで狩場は賑わってるみたいでした。期間中に1個くらいレベル上げたいけど無理だろうなw最近ソロで1時間狩るともう気力なくなるので・・・・。

先週のGvはPCがなかったのでネカフェからやってみました。釜さんやミルキも呼んで3人でネカフェプレイ。なかなか楽しかったですがあまり騒げないとこだったのでぼそぼそと小声で・・・。PCの性能的には悪くてすぐ動きは止まるしポインターも飛ぶし大変でした。いつもの癖でSS撮ろうとしたりwでも自分が死んで暇なときに釜さんやミルキの画面覗き込んだりしゃべりながらできるってのが楽しかったのでPC戻ってきたもののまたいくかもしれません。てかたぶん行くな・・・・。今度はもうちょいわいわい騒げでPCの性能もいい所にしよう!!!

遅くなりましたがGv記事。

えーGv記事書こうとして4回連続電源落ちくらいました。もう最悪・・・・4回目はあとちょっとってとこまでいってたのにorzもういいや適当に書こう。

スタート時10人ちょっと揃っててなかなかいい出だしだと思ったもののプリがまったくいなかった(゚Д゚;)マスターの2pcプリのみ。これはいかんとプリで出ることに。ぎりぎりのとこでるーちゃんが間に合いなんとか支援回せそうな状態に。
無題


最初はジャブでV2へ。何度か落として防衛繰り返してるとカート族が城主に。ER前で戦闘しながら遊んでると
無題
魍魎来襲。魍魎相手ではカート族も分が悪いし防衛側にまわるかなどと考えてると魍魎確保。突撃して転戦。C3へ。

無題
レースかと思いきや生茶確保防衛。FAの連打で落ちる(゚Д゚;)それにしてもLKにHLもLAもはいらなかったのはまさか・・・・。

B5に転戦。落として防衛してると桜組み来襲。今日はことごとく同盟がくるな・・・・。
無題
もう一人しかいないんで死んでいいけど無駄にCTでのお財布へのダメージでも狙ってみる!!

最後はC5狙っていいタイミングでEMCはいったけどエンペ前には不死鳥?がどっさり。オワタ。お疲れ様でした!!来週も頑張ろう(´・ω・`)b

Gv後・・・・
無題
護廷マスター襲来!!!!ネドの顔見て糞笑ってた(゚Д゚;)失礼な奴だ・・・復帰かと思いきや完全引退のための身辺整理ということでした!!まあ俺はメールしてたんで知ってたんだけど(;゚д゚)アビスなんかに狩りいったけど相変わらずの無茶くちゃっぷりを見せてくれてその力を是非Gvで見せて欲しかったんだけど残念だwまあ2年~3年のROお疲れ様でした(´・ω・`)カラスは俺の血や肉となり生きる!!!もうちょいいろいろ書こうと思ったけどPCが落ちるのが怖いからこの辺にしとこう(゚Д゚;)

最近は

更新タイトルをみると常にGv記事ということで・・・・いつのまにこんなことになったんだろう(゚Д゚;)最初はGvのジの字もなかったのに・・・・。まあでもGvに向けてキャラ作ったりレベルあげたり装備揃えたりとかするのは、狩りだけに没頭してた時代に比べると張りがあって楽しいと思います。でもたまにはGv記事以外の日常ごとも引退者に伝えていかないとね!!

ということで平日に1dayでかきーん。するとバナナからお年玉がもらえました!!開けてみると2k!!!!冗談は顔だけにしてほしいですね先輩。

お年玉なんてどこで手に入れたのかなーと思ってると、どうやら今アマツでカプラポイントをお年玉に変換できるとか!?カプラポイントといえば苦い思いをした人もたくさんいるはず。そう、貯めたくもないのに勝手に貯まって勝手に一杯になってカプラ仕様不可になるという恐ろしいポイント。歩いてアルデの交換所まで行って延々とポイントを赤pとサングラスに変換する作業がまた地獄。なんだよこの糞ポイントは・・・・とROに絶望した瞬間でした。それが今や簡単1タッチで一瞬でお年玉に変えれるというのです!!!チャーーーーーンス!!!
無題
5キャラやったら154個のお年玉になりました☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノさあお世話になった人に配ろうかと思いつつ、がめつい俺はその場で一気に開封することを選択。154個は約900kに化けました。うまいやんけ(゚Д゚;)少なくとも以前の地獄のカプラポイント交換に比べたら万倍よくなってる・・・・。たまにはいいことするね癌も(´・ω・`)b

しばらくするとオウヨ君がログイン。珍しい奴をみかけたので狩りにでもいくかなとバナナ、サアラ、オウヨでアビスへ!!
無題
久しぶりにAG服を取り出しAGおもしれええええええっていいながらMHに突っ込んだら痛すぎて支援どころじゃなくなり半壊しました。かろうじて俺がテレポで飛んで助かったものの全員死んでました。俺のせいかもしれません。いやでもAGとか発動したらMH突っ込みたくなるのは仕様だからね・・・・。俺悪くないな・・・・。

そしていつもツンツンしてるサアラ。俺と話す時も大抵悪口ばっかり言い合ってますが無題

無題
二人きりの時はむーくんなんて呼んでくるとてもデレキャラです。今年はサアラ萌えがくる!!

最後はきっちり
無題
ハイドラにしかれときました。とりまき分離に失敗して他のmobまで呼び寄せて全部背負ったらさすがに死ぬ罠(゚Д゚;)白pの切れたもだえはただの紙切れです。

年始Gv

さて、2008年一発目のGv開幕です!!今日はIA単体での活動。何で出るかなーと考えてたんですが、アルテミ組が全員不参加!!!ということで・・・・(レッドは絶対寝坊だな(゚Д゚;))割り手があまりいないのでAX固定で出ることにしました。内心はAX一人なら毒瓶使い放題だぜヒャッハーだったかもしれません。

無題
いつも通り宿に集合して開始を迎えました。今日は開始から10人くらいはいるのでなかなか集合がよかったかもしれません。AX組はいなかったものの翼が珍しくきてたので割り手としてはLK2AX2といったところでしょうか。

無題
最初はV2攻めてたみたいですが俺は少し遅刻したのでC3転戦からの参加。プロ西?が防衛してたところにまず翼が突っ込み、ふるぼっこになってる間に俺と釜で素早くブレイク!!釜がエンペ叩いてる姿はじめてみたぜ・・・・。犠牲になってくれる奴がいるから割ることもできるわけで、翼君の死は無駄にはならないんだよ!!!今日はミルキはチャンプ固定でした。フレキもいたので結構防衛はやり易かったですね。阿修羅は偉大だ(゚Д゚;)モンドがリンコ作ってたので室さんの魂回しがかなり楽になってたかもしれません。俺もstrが繰り上がったおかげか割るのがだいぶ楽になった・・・・気がしますヽ(゚Д゚;)ノ

無題
C3はあまり攻め手もなく暇だったので1回大量に来て落とされた時にそのまま転戦でC4へ。大きすぎず小さすぎない丁度いい規模の防衛をやっていて少しずつ少しずつ削りこっちは大幅に削られながら駄目かな?って思った時に他のレーサーさんもきたので便乗してそのまま押し切りブレイク!!一進一退を楽しめたのでよかったです(゚Д゚;)
無題
再びC4。室ちゃんがエンチャントryと言った瞬間ブレイク!!こうしてみるとEMC地点からエンペまでの足の違いが一目瞭然ダネ!!釜が三歩遅い!!翼は最近かなり早いな(゚Д゚;)俺が鯖缶くらって10分ほど悶えてる間にも活躍してたみたいでログインすると「翼やるじゃないかw」等のログが流れてました(;゚д゚)アリエン釜はPCの性能が悪いのか、不細工だからペコが遅いのかわかりませんがまるで減少喰らってるかのようでした(´・∀・`)

無題
ラストはレース展開だったV5攻めてました。初めてアタッカー3人揃って余裕を持ってブレイク!!ここで最近jobがあがって取得したグリムなどで遊んでました。なかなか使える(;゚д゚)bしかし暇だったのでクロークでうろうろしてるといつもレースで他Gの妨害役をしてるwizさんがプリと二人で歩いてきたのでチャンス!と思ってSBでひょっこりを姿を現したんですが激ラグでSBが止まらず何発打ってるんだよwww絶対もう相手死んでるだろ!って思ってるうちにそのwizさんのGの人達に囲まれていてふるぼっこ状態に(゚Д゚;)しかし今度はラグが救ってくれたのかなぜか生きてました。しかし白pが止まらない。これも涙目(´・ω・`)

そうこうしてると56分になっていました。もうラストじゃねーか!!57分になっても旗が変わらない。城主を見るとTRDでした。今日見かけた時に結構な人数がいたので、防衛してるのかーじゃあ時間危ないなとマスターの意見も聞かないまま偵察突撃!!室さんもほぼ同時にER前に到着してEMC!!俺等がエンペ前着くころには、丁度TRDの防衛も崩れ攻め手のGがエンペ周りにどっさりいる状態。エンペをタゲろうと画面ぐるぐるまわしてみるものの隙間がない!と思ってるうちに終了。お疲れ様でした。

今回はAX二人にADSもないのでブレイク面や突撃の際の削りにも不安があったんですが、阿修羅が2枚あったこと、釜のBBでの削りがかなりいい働きをしてたこと等+要素もあったのでいつも通り楽しめました。最近的確に潰してくれるフレキがかっこよくみえ・・・ることもないかρ(°o°)ゝ釜のBBでの突撃もよかった!!密集地帯どうやって抜けようかなーと考えてると釜が突っ込んで削って注意も引いてくれるのでするする抜けられました。やはりLKは重要ポジ!!今日はSS結構撮ってたな・・。

そうそうGv前になりますが、グリムが@40%で5になるものの絶対Gvまでに間に合わない・・・という状態になってしまい初めて生体で魂EDPSB狩りをしてみました。
無題
これは・・・・かなり楽しい(;゚д゚)!!とりあえずアスムは相当うざいですね。密集地帯のカトリはほぼかかってるとみていいな(´・ω・`)でも密集地帯のマガレはかかってないことも結構あるのでお勧めです。即沸きカトリを抑えられるとまじで興奮してくる!!アスムついた奴を無理やりやろうとするとこっそりいたガイルのsbrにぽっくりやられることがあるので、基本的にカトリ以外いなさそうに見えても一発打って即飛んでました。木琴でいってたんですが案外sbrの物理がはずれてくれるのでよかったかもしれません。これはアスムや転生スキルが実装してない頃やってたらしゃれにならない程うまかったんじゃないの・・・と思います。結局毒瓶43本使ってベース15mくらいかな・・・・。ペナは4,5回でした。あんまり効率は高くないだろうけど初めてにしてはよく頑張ったんじゃないかと思った!!噂では今でも慣れた人なら時給20mくらいは出るみたいです。終わった後財布を見るのがとても怖いのでしばらくやらないだろうな。というか1pcの上にリンカもない俺はどうやっても一人じゃできないんだけど(゚Д゚;)

注意点いろいろ教えてくれた上に魂や支援くれたレッドちゃん、モンドありがとう!!

明けましておめでとうございます。

今年はいい年になるといいですね。

さて、年末のGvですが参加人数は少ないだろうということでこれる人はiris板で参加しようぜということになりました。G移動もするのかなと思ったのですがIAのまま同盟を組むということに。同盟で動くことに慣れてないのでいい練習になると思いました。

さて内容ですが、今日はB攻めの日だったようです。最初はどこだったかな・・・。IA単体の時は規模が小さいのでレース砦、もしくは小規模な防衛してるところしか攻めてないのでそれ以外の砦って見たことなくて自分がどこにいるのかあんまり分かってなかったり(;゚д゚)とりあえずB5は一度もいかなかったな・・・。後半はずっとB4攻めてたので最初はB1かB2かな。

入るといつも見かけないような規模のでかいところがわんさかいました。鳥とか魍魎、NEKO、APとかかな。いやー楽しかった!!とにかくいつもと違って相手がみんなタフだね(;゚д゚)なかなか落ちないぜ・・・。

無題
ER前はこんな感じ。正直どこが同盟組んでるところか分からないところもあったので攻めかぶりのところを殴ってしまうことも何度かありましたね。殴った人すいませんorz

復帰防衛阻止や突撃を繰り返して何度かiris板で割れたりしてましたがIAで割ることができないぜ!って感じでした。俺しか割り手がいなかったので俺がたどり着けないと駄目なんだけどね(゚Д゚;)大魔法地帯を抜けるのがなかなか大変(´・ω・`)やっと抜けたーwって時に割られることが非常に多かったですね。なんとかたどり着いて叩いてたら武器破壊(;゚д゚)・・・・今日はコート役もいないし封印したダマを持ってきとけばよかったorzとにかく武器や鎧の破壊が圧倒的に多かったですね。1回の突撃で2個くらい壊されてました。力也の修理用アイテムがことごとくなくなっていくほどの消費。板はベースで無料修理してくれるみたいで非常にありがたかったです。

そしてB4転戦。最初はあまり攻め手がなく、板で落として単身で突っ込んできたりする人を排除しながらまったり防衛。並のLKがつっこんできたのですがタフすぎるwwwwwふるぼっこなのに全然死ななかった・・・・。ゴスなんだろうけどゴスってあそこまでタフになれるのか(;゚д゚)魂EDPSB2発ほど打ち込んでみたけど白pで十分耐えられるみたいです(´・ω・`)とにかくタフな人が多いなーって印象。時間も終盤になってくるとSSEなど大きな所も攻めてくるようになってまた落しあいに。ここもタフな人多かったなー。いつもレース砦やレーサー防衛落す時は白p50個程度しか積んでないけど全然足りないねw名声白スリム200個くらいいるな(;゚д゚)途中で白p枯れて一発殴られたら死にそうな時にどうしようかなっておたおたしてました(´・ω・`)そんな落しあいの中!!
無題
ついに割れた!!大きいところはほんと妨害がきついので割るのも一苦労だ・・・。今気づいたけど寝ながらわっとるがな(;゚д゚)今回はこれだけで満足だ!!そのまま落しあいを繰り返して最後SSEに取られて終了!!iris板くらいの人数いたら最後はB5のような基本レース砦を攻めてたら取れてたかもね(゚Д゚;)いったことない所いきたかったのでB4に1票いれました。

いやー楽しかったな!!iris板はまったくか硬さもなくすんなり受け入れてくるし対応も丁寧でした。修理を知り合いに頼んでたら無料修理ありますとwisをくれたり・・・。経費もかなりもらえて毒瓶とかは自腹のつもりだったんですがGv後に頂けました。
無題
お疲れ様でした!!ありがとうーw2007年最後に新鮮で楽しいGvができました。

本年度はしばらく通常時inしないでGvだけ参加するような形でいこうかなと思います。

Gvの話は以上!!
無題
LKペアでアビスバーサーク狩りをしてみました。バーサークするとヒールができないのでキリエが基本になります。囲まれた場合は1体以外全部のタゲを俺が持つことになります。かなり安定感はないですね。プリがほぼすべてのタゲを持ちながらキリエ連打することになるし。でも殲滅力は相当あるので効率はかな~~り高いんじゃないかと思います。1体ずつ釣ることを心がければいけないこともない。青オシが問題です。魔法はキリエじゃ防げないので。LDかけるにもディレイ中にキリエ破壊されると1k↑の通常攻撃くらうわけで・・・。最初に青オシのタゲをプリが持ってLDかけてから殴り始めるとかやらないといけなそうですね。まあこれもほぼタイマン条件なのでなかなか難しいです。やりたい方は極めてみてやり方や装備とか教えて(゚Д゚;)

無題
有名な人を露店街で発見!!俺も参加してるブログランキングで常に1位にいる人ですね(゚Д゚;)俺もチェイサ持ちなので新しいネタはないかとよく拝見させてもらってます。また新しいネタを探してるんでしょうか。頑張ってください!!

バナンへ。サアラがバナナを最近見ないと寂しがってたよ。それではこの辺で(´・ω・`)ノ

