

Gv

今週のGvは遅刻せずに登場!!7時30分には座ってスタンバイ。だがご飯を食いたくなったので飯くいにいこうかなーと思ったのが8時。そしてドモンと話してネカフェでもいこうということになり結局飯やら移動やらでGv参加は9時過ぎにネカフェからとなりました!!!よってSSはなし!!!

ポタでついた先はC4。今日はC4攻めかー頑張ろうと乗り込み、とりあえず防衛。あっこはうちくらいの人数の防衛だと広がらない方がよさそうだと思ったけど、ログインしたばっかでとりあえず暴れないといけないので?前へ前へ出る。するとなんと葉っぱの糞野郎が攻めてきて遠くからぺしぺしやってくるので放置。みんな目の色を変えて葉っぱ殺しにいくので出番がありませんでした。そんな感じで穴だらけの防衛を展開しているとプロ学襲来。どうも本隊くさくかなりの人数がいる。トリックスターのチェイスマスターが潜るとこが見えたので裏EMC警戒してーと言おうと思ったが!!!!!ネカフェのPCで文字打つのだるかったので何も言わず!!!!するとその後すぐ裏EMCされてました(°o°)要反省

エンペ周りはそのまま確保された模様。エンペ近くの通路で交戦してるとAXがEDPしたので逃げてグリムでチクチク。やっぱり毒使わせて逃げるのが一番おもしろいな(゚д゚;)しかしその後きたクリエさんにADS2発で落とされる。やっぱADSいてーよ・・・・・・

もう一度攻めてみるも突撃してすぐADSの餌食に。ADS強すぎだろう!!!!というより攻め側レーサーが少なすぎてどうにもならなそうなので転戦。B5へ。とりあえず歩いてER向かうと、2,3人叩いてたけど京華ちゃんが速攻塩振り妨害してくれたのでその隙に割る。京華ちゃんGJ!!そのまま防衛へ。守りきるつもりもなかったのでマスターはラストの攻め先探しへ出かける。しかしレーサーがぽつぽつ来る程度で結構暇だなーと言ったままいつのまにか56分とかになってる(゚д゚;)アレ

予定外だったので補給とかも一切してない・・・・。大丈夫かこれ・・・。と思いつつもそのままラストまで守ってみることに。すると他レーサーさんが何人か攻めてくるものの大手派兵などは特になくそのまま終了。終わってからたくさんの人がエンペ前まで押し寄せてきてたのでラグに救われたのかもしれないですね。お疲れ様でした。

なにはともあれ単体で3週連続獲得かー(゚д゚;)めでたいですなw最近は職構成バランスもだいぶよくなってきてるのがいいと思う。まだまだ個々人装備、スキル、レベルなどで伸びしろがあると思うのでそれをあげると同時に連携もあがっていけば一気に伸びるんじゃないだろうかと思った(;゚д゚)bとりあえずアンフロ、タラ盾、ベレー辺りはjojoに揃えていかないか(;゚д゚)?いかないか・・・・。

最近の大きい変化といえばバラちゃんやイソッチがよくでてくれるので一気に殲滅速度があがったんじゃないだろうか。レッド忍者の火炎陣にSGかぶせてさらに殴り攻撃などの合わせ技もかなり効果があったと思います!!!俺はエンペ周りにいることが多かったのでそこ以外あんま分からないけど、アンジェさんと京華ちゃんがしっかりルアフして歩き回り、支援、塩をくれてエンペにサンクなどしてくれてたので非常に守りやすかったです。発見してLAなどもいれてくれるので排除しやすかった!!!あとエンペにSWあればエンペの守りはかなりいけてるんじゃないだろうか!!!こればっかりはスキル取り次第なわけなんだけどねw

Gv記に気をとられ

ネタを書くのを忘れてた(゚д゚;)最近結構チョエイと廃プリを動かしてることが多いです。ガッツの上納は@16mくらいです。

Gv後室さんが宝をあけるといきなりルドラの弓が出たのでちょっとMy弓チョエイでssを撮らせてもらった。
無題
うん。でっかくてかっこいいヽ(;゚д゚)ノ30mで買い取れと言われたがそんな金などない!!!待てよ流れる空気売れた金を足せば・・・かえry

ルドラ持ったss撮りたいからちょっとどいてーといってみると
無題
熱湯コマーシャルの押すなよ!!絶対押すなよ!!!って前振りとは違うんだから・・・・。相変わらず空気読める人が多いですね。

そういえば最近、みんなのアイドルのシアンちゃん(フルコンボチャンプ・・・・・を目指すただのチャカンプ)がボス狩りに目覚めたらしく、ソロ阿修羅でいろいろ回ってるらしい。なんと驚きのその阿修羅ダメージは一撃50kを誇るという。ご・・・・ごN| "゚'` {"゚`lリ ゴクリ・・・・

まあソロ阿修羅とか楽しそうだしいいもんだねーって話してる中マヤも倒したという。一撃50kの阿修羅でテレポ不可のMAP・・・・阿修羅→餅→残影(゚д゚;)?シアンにそんなかっこいいことが・・・・

無題
何往復してんだよ・・・・。その発想はなかったか・・・・。そんな頑張るなら阿修羅の威力特化にすればいいのにwwww

Gv

さて今回のGvは・・・・・ばっちり寝坊です!!8時40分くらいからの参加。恐らくBのどっかでしたρ(°o°)ゝB4かな?ここは結構熱かった・・・・。
無題

EMCで呼ばれたときめちゃくちゃ狙われてたようでSGにBBなどあわせられてましたがなんとか乗り切ったと思います。しかしそんな混戦の中Gチャはカオス。エンブ話で盛り上がってる(゚д゚;)エンブがいきなり変わったので、一瞬全員SGとBBで蒸発したのかと思ったら周りにいたのうちのメンバーでした。

ここはIAの人数が結構いたこともあってちょっとやそっとの攻めてなら確実に落としきれていたと思います。ただ何度か確保防衛してたもののやはり確保割りへのタイミングがつかめず割られることも。エンペが叩かれ出してから割り判断ていうのは結構危ういんですよね。下手すれば割り負けることもありうるし、叩かれてるなら排除を試みたほうがいいのかな?それとも割り勝負いったほうがいいのか。エンペブレイクの判断は中盤くらいにいる人が出したほうがいいかもしれないですね。前線が崩れだしてる中前線の人が指示出すのも苦しいかもしれないしエンペ周り固定の人じゃ前線の戦況見えないだろうし。2回くらい確保防衛のリセットに失敗したんじゃないかな?1回は自分がエンペ横にいたけど割り勝負するか排除するかで排除を選択。排除仕切れずって感じで割られました(゚д゚;)

そしてここでしばらく激戦を繰り広げた後転戦するぞーってことでみんなに希望地を聞く室指令官。
ふりう、釜:C3C3!!!!
誰か:B3!!!B3!!!
俺:B4B4!!!!!!
室:B4てそのままじゃねーか!!!一人で行ってろ糞が!!!

無題
一人で乗り込んでみるとWP防衛を展開してたのですが、うまいこと気づかれずに進入成功。さーてしかしここが難しい。力也は自重しろ。いろいろ脳内シミュレーションするもEDP使わないと割るのは厳しいなー。叩きだせばディスペル、ストーンカース、エンペにswなどとんできそうだし先に教授落とすか?しかしタイマンで教授をやるのはなかなかにしんどい・・・。エンペでそんなことしてたらすぐ援軍きそうだしなーと、はてさて悩んでエンペの真横で待機。見つかったらなりふりかまわず叩いてみよう!!!!すると教授さんがおもむろにサイト。エモを出しながら片手でたたき出す俺。ストーンカース。鎧変えようかと思ったけどすぐ援軍がきたのでまあ殴られて石化とけるだろうとそのまま放置。ふるぼっこのなか数回叩いてるとEMC!!!!いいタイミング(;゚д゚)b無理です

転戦先はC3。確保防衛。俺は新調したソドブレの効果をみたいため

俺:ヴォイッキ!!!エンペ割りはお前に任せた!!!!
ヴォイッキ:任せろ!!!!

よしよしうまくいった。そして毎度おなじみイグ葉さんが来たとかいう情報が!!ついに今回は会えるかな!?
無題
キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!ノゾミックスとついに邂逅。二人で廃プリさんをうりうり殴ってると石化服に着替えられ二人ともオワタ(^o^)あんだけ殴ったら武器は壊せたはず!!あんま意味ないけどね(°o°)ノゾミックスはその後レッドに会いにいこうとしたらしいが果たして出会えたのだろうか・・・・。その後姿を見たものはいなかった(;゚д゚)

C3防衛を続けていると
無題
銀星が単身攻めてきたという情報が!!しかもEDPしただと!?これは殴られないわけにはいかないと銀を探すもののすでに消えた後だった・・・・。その後、銀から間違って毒飲んだwwwwというwisがきてた(;゚д゚)誤爆カヨなかなか楽しい瞬間でした。

そのままC3確保防衛続けるとマスカレさん襲来。このときは割りの判断が早くとりあえずリセットはできたものの、数、連携、装備、個々の経験動き、等すべてにおいて負けてると思われるのでまさに蹂躙されるというに相応しい速攻の確保だったかと。LKの武器1個壊せたのはよかったかなw後はEDPしたのが見られてたのか遠距離とbbなどの近接火力を一気にかけられ速攻沈んだ(゚д゚;)

ラストはC5。50分くらいには確保防衛しだすもののまあこれは守りきれないだろうと予想。Av鳥さんの派兵?やwindさん、hope againstさんにアンノウンさん等レーサーがもっさり。予想通り割られて、次の攻め56分。ここで割っても守るのはきついかも?ログを見ると室指揮が割るのを遅らせてと言ってるのでとりあえず端っこでEDPして様子見してるとどこかがブレイク。次がラスト勝負になりそうだが・・・・鯖移動がめちゃめちゃおもすwwwwwしばらくお待ちくださいの画面のままラスト3分。一旦RO落とすかこのまま待つか・・・・。待っててよかった(゚д゚;)20秒ほどしてなんとか砦前にいけた!!!!そして絶妙のEMC展開。WPのSGが結構きつく、重いのもあり死に掛けたけどバックラから乗り換えてみたV盾が結構使えるようで持ち替えて白p数個叩いて安定し、ブーンで駆け抜けエンペ前
無題
乱戦ですがすでに双子の片割れレッドが到着し叩いてたので俺もレッドにかぶるようにエンペ叩き開始。かぶれば狙いにくいのでどっちかが割ればいい!!!

無題
割り勝ち、しばらくするとエンペ消失。すると現れたのが魚・・・・・誰だよネタ仕込んだ奴はwwww

無題
ラストあんまり人いなかったのか(゚д゚;)鯖がやばかったみたいね

無題
ラストは全員集合エモなど~っていってるのに全員エモなど出さず適当な発言ばっかり(゚д゚;)bフレキはざまぁですけどね^^

単独での2週連続獲得は初めてってことでおめでたいですね!!!いきなり固有アイテムのルドラの弓も出たそうでいい勢いです。総評としては今回はすげーよかったと思った。誰がっていうかみんなの動きが洗練されてきてるような気がします。EMCで呼ばれた所を狙われた時もシケさんが即座に移動しSG展開してたりバーニンがプリさんと一緒にC3裏手側にいたLKをJTでやってたりイソさんやミルキが立ち替わりで前線に来て阿修羅で沈めたり・・・力也の武器鎧破壊、ルーちゃんの前線支援、千紗の中盤支援アンジェさん京華ちゃんの裏EMC警戒や見つけた後の対応。室さんのEMCの切れ!!!!最近の室さんは鬼のタイミングで決めてくれるので俺等もしっかり制圧なり割りなりで期待に応えなければいけないね!!俺の見てないとこではちゃうのsp供給がしっかりしててミルキの消費が随分抑えられたみたい!!!バラさんが参加できてたのでブラギ2だったのがすべてに直結してるとも思う。いつもバナンなしでは防衛が成り立たないしね。上げだしたらきりがないなー。今回はEMCから制圧して確保状態に至るまでがとにかく早くて個々の動き連携があがってるんじゃないかなと感じた!!!

溜まったネタ

キエルがいたので様子を見てると対抗のAチャンプが死んだのでアイテムだけゲットだ!!
無題
なんていやらしいことはしません。死んでるのはどうみてもレッドです。

無題
セニアもAX廃プリペアだとかなり楽に倒せますね。最初タゲを一瞬だけ全部持ってもらってEDPグリム2,3発打って取り巻き再召喚前にLASBLASB・・・。魂つきだと2発くらいで終わります。

無題
ファラオも塩があると毒使うまでもないので非常に経済的です。対抗がいなければですが(゚д゚;)

無題
この時は毒使ったけど、嵐も使わなくてもよさそうですね。なかなか会えないですがwそしてこのときの嵐から
無題
ポロリ・・・・
無題
パカッ。ハット・・・ハット・・・・!?
無題
キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!初めて紫で勝った(゚д゚;)・・・

無題

無題
盾もでた!!でもRGGはやり出すと出るまでやりたくなってしまうのが怖い。もう眠いでも次出るかもしれない・・・・。この繰り返しはほんとに怖い(;゚д゚)関係ないですが、最近個人的にゴルベーザにはまってます。いいですとも!!

そして前からGvで使ってみたいなーと思って材料買取を進めてたこいつも
無題
ついに完成!!!もんちゃんが黒雲母11個一気に売ってくれたので残りの材料集める気力がもっさり出てきてそのまま買取を進めて完成!!!まじありがとう!!!他売ってくれたみんなありがとう!!! 
追記:レッドに黄金売ってっていったら、いいですとも!!って言ったのにすでに露天売りしてやがった!!

無題
モダエに新しい装備が加わった。ぱおぉぉぉぉぉぉぉん。

そして・・・・・俺はとんでもないものを見てしまった!!!!その衝撃の映像が・・・・これだ!!!3・2・1

無題
誰もいないのを見計らってこっそり2pc結婚してやがった!!!たまたま変な時間にいったらこんな状態でびっくりしたぜ(;゚д゚)

Gv

時間があったので早めに更新!!さあ今週からまたいつも通りのIAGvということで・・・・

室指揮官:今週は普通に砦取りに行こうか^^
他:取ろうと思って取れたら苦労はないよ!!!

無題
と・・・・とれとる(゚д゚;)・・・・ということで今週は初のC3砦ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

さて頭から見ていくと初手V2
無題
いつも通り割って防衛。最初はバナンがいたのでSGやスクリームが連打でき、来る人がすぐスタンしSGで削れたまま回復できない状態が多かったので普通のSB一発で落ちる人も多くすげー守りやすかったです。しかし途中でバナンがご飯落ち。抜けられるようになり落ちて転戦。

どこいったっけな・・・とりあえずC3。C3好きな人が多いため終始C3でした。結構ここの攻防は熱かったんじゃないだろうか。

防衛を崩され排除された時(リセット間に合わず)こっそり隠れていると
無題
ミルキ阿修羅3発もぶちこんでたのか(;゚д゚)この後デコさんが裏EMCを決めてたたき出したのに紛れて一緒に叩くも途中でEMC。叩くからEMC待ってねっていうの忘れてた;;

確実に守れるような大きな勢力もなくエンペ間際の乱戦になることが多くなかなか楽しかったと思います。
無題
エンペに向かうLKタゲってたらすれ違い様に阿修羅くらって没。まったく気づかなかったぜ・・・・。それにしてもロードがとにかく重くて先行き不安な状況だったw

screeniris429.jpg
はい、予想通り10時前に鯖缶。なんてこった・・・・・。今割れたら鯖状況の悪さからして十分守り切れそうなのにwwwww誰か残っててくれぇぇぇぇぇ生き延びててくれぇぇぇぇと心で叫ぶ。復帰してC3前に舞い降りて旗を見るとIAwwwwまじかよwwww

結局数名生き延びた人がいたようでヴォイスがきっちり仕事したみたいだ(;゚д゚)まじGJ。アタッカーで残ってたのがヴォイスだけだったみたいです。ヴォイスはMVPすぎるwwww今日はエンペにサンクSWもかなり出ててエンペ間際の乱戦になっても排除が間に合うことが多くなかなか守れたと思います。プリさん達の頑張りは偉大だね。そしてイソッチの阿修羅が高速すぎて笑えた。あれは早い。ちゃう教授も参加できて取り立てのソウルバーンが結構効いてたと思う。見た目じゃ分からんけどもたぶん!!!個人的なことでは以前確保指示が見えないことがあったのでログ表示を増やしてみたところ、かなーり会話見やすくなりました。これでしばらくいってみよう。

無題
集合SSはいつも通り、レッドざまぁwwwwでした^^ほんとレッドはおいしい時にこないな~・・・・・ってさくちん自重wwwwwおいっきさんは参加してるからね^^;

無事

無題
さくちんと二人発光式を迎えることができました。暴れ馬voisの司会の下・・・・

screeniris384.jpg
ついにレベルup!!!どうせなら二人同時に上がりたかったですが1匹ずれてしまいましたorz結局

screeniris386.jpg
最後はこうなりますけどね(;゚д゚)b

無題
何はともあれ無事発光できました。集まってくれたみんなありがとう!!!アサ作って1年2ヶ月くらいかな・・・。ようやくここまでこれたな(゚д゚;)これでまたまったり厨になれます。ローグの頃は狩り最優先の狩り厨だったんですが今やたまり場で喋ってる方が数倍楽しいみたいな状態になってしまったので狩りにあまり時間を割きたくない=短い時間で効率を求める効率厨だったと思います。最後のほうの狩場はスリッパと氷のみで氷8割スリッパ2割くらいかな。それで97の80%まであげて後はネカフェの経験値3倍イベントを利用してちゃうに魂もらって生体3魂EDPSB狩りで終わらせました。ちゃうには何時間も付き合ってもらって世話になったなー(ノ)ω(ヾ)ありがとう!!!結局jobを先に終わらせるために上納などをしながら400mほどの経験値を二日で稼ぎました。使った毒は約270本。補給や魂かけなおしを含めると1時間で使える毒は40本くらいかな?それで68mほどでした。生体mobにアスムやsbrなどの転生スキル実装されてから狩りづらくなりましたが3倍ならどうにでもなりますね・・・・。後は趣味狩りに力を入れよう!!sbr用にチャッキーc欲しかったんですが露天にあまりなく2枚は買取などでなんとか買ったものの3枚目が手に入らない・・・・ないなら自分で出せばいい!!!と
無題
三日いって合計3時間ほどで出ました(゚д゚;)粘れば出るんだな・・・・。狙ったカードを出すとなんか嬉しいですね。

そして光って初のGvですが、今週は自由行動でしてマスターはIAを使って板と同盟で動くから他の人は好きにしていいということでした。ということで俺はフレキの風の翼で参加して板にいるIAを攻めてました。しかし板の参加者多かった・・・・・。

無題
V3攻め!!!攻め一杯(゚д゚;)なんとか割った!!フレキナイスEMC。

無題
たくさんの人がすーっっと消えると気持ちいいですね。

この後なんか排除してくるとこがあったので、IAにちょっかい出しながらエンペ割る方針からそこと絡んで遊ぶ方針に。割るよりそっちのがおもろいかもしれない(゚д゚;)

最後のほうは砦を取りにV2いったんですが板が転戦してきて一蹴。ミルキは殺した(;゚д゚)b

V5にいくもうまくタイミングが取れず終了。お疲れ様でしたw釜がポタ出しとLKの二役やって室さんはいつも大変なんだなーと実感してました。るーちゃんはプリ一人でsp必死に支援回してました(゚д゚;)そしてエンペ周り守備しかできない人数なのでエンペにswがよく出てて結構守れたんじゃないかなと思いました(;゚д゚)るーちゃんよくやったよ。最近Mr.PK好きっこバラちゃんが復活してるので見てておもろいです。ほんとすぐ攻撃しかけて護廷時代を思い出しました。楽しかったねN| "゚'` {"゚`lリ b

そしてGvの途中

無題
こwwwれwっうぁwwwww予想wwがいwwwww

