

むーさんの憂鬱

すでにネタ記事のような題名の気もしますがネタじゃありません。俺が消えるという噂を耳にしてる人もいるかもしれませんが引退はしません。ただ少しリアル事情というかなんというかログイン率が減る・・・・?もしくは少し休止するかも・・・?といった感じです。まだまだROでやりたいことはたくさんあるので引退は考えてないです。まじ憂鬱。

なんで大々的に休止宣言してないかっていうと、今までの経験上休止します!!!って言ってまともに休止したことがないからです。せいぜい1、2ヶ月とか(゚д゚;)?今度もそんな感じな気もするのであんま休止どうこうって言いたくないんですが、ちょっとした理由があって記事として残すことにします。

理由というのは装備の貸し出しの件なんですが、どれくらいの期間いないかも分からないし、貸してという人は結構いたけどいろんな人に貸し出してたら俺がメモとかするのめんどいし回収もめんどいし特定個人にだけ貸すのも気が引けるしって感じで貸し出しはしないつもりでした。

ですが、俺がいない間使いたい装備がある~って人がいたのでちょっと考え直すことにしました。誰か一人俺の代わりに装備全部管理するって人がいればその人に貸し出しとかの管理を任せようかと思います。俺が帰ってきてその人に返してっていったらその人が責任もって全部回収してくるって感じで。管理する人はちょっと責任重いしめんどいと思いますが、もちろん優先的に使いたいの使っていいです。そんないい装備があるわけじゃないので使いたいのかぶるだろうし管理する人優先で、残りは管理する人の裁量で決めていいです。回収できなそうな人には貸さないでねって感じですね。強引に回収できる相手を選んでください(`・ω・´)

今のとこ管理するーって人が一人居ますが、その人とだけで決めると自分も管理者になってでも使いたいのあったのにずるい!!!って人がいた場合困るので他に誰か希望者がいないか聞くために記事にしときます。何持ってるかわかんねーよって話ですが大したものはまじでないです。かゆいところに手が届きそうなのがいくつかあるなって感じです。装備欄のSSは撮ったんだけど大々的に晒すほどのものもなく恥ずかしいのでなんか身内限定で晒す方法ないかな。室さんが前やってたキーワード挿入で開くみたいなやり方聞こうかな。後付でそういうの出すかもしれません。

まあ1垢の人は倉庫やカート的に一杯一杯だと思うので2~3垢ある人だと楽かもしれませんね。何人かいた場合は話し合いか一人じゃんけんか俺の中東の笛的ななにかで決めます。

装備量にもよると思うんだけどね。糞安い装備とかなしで10m↑限定にすると数個になって管理も楽だろうけどアコセットだの地デリ鎧だの買う決意がいまいち固まらない~~みたいな装備が除外されてしまうのでなんか使えそうなかたまりだけピックアップしようかな・・・・。そうすると大体100個くらいだと思います。フィーリルとか除外してもいい気がするが・・・。

オウヨの憂鬱

以下RO日記ではありません。好評だったので第2弾!!!



「むー博士の手記」
8月某日AM10時過ぎ頃、けたたましい電話の音で不快な目覚め方をしながらも電話を手に取る。こういう時に着信音を爽やかなメロディーにしておけばよかったと後悔するのだがそれではきっと目覚めることはないだろう。着信音をなににしてるかでそいつの精神年齢が分かりそうだ。私はいつからかもう普通の黒電話音にしている。激しく不快な音である。話は逸れたが、そんな不快な私に電話の主はこう告げた「@20分でそっち着くからw」彼はわざわざ私に会いに来るというのか・・・・。そう彼はリアル実験体第一号「OUYO」である。

彼には今まで様々な実験、研究を行ってきたが、まったく懲りてない所かわざわざ会いに来るという。鴨がネギ背負って彼の精神構造がとても気になる。しかし彼のおかげで私の不快さはいつの間にか実験への好奇心へと変わっていた。

私は急いでシャワーを浴び、あがるとまた彼からの電話が鳴っていた。内容は「どこで会う?」ということだったがこの時私は一つの重要なファクターを思い出した。そう、彼は極度の方向音痴なのである。彼もそれは自覚しているようで電車などに乗れば道に迷うから「シータクでいくよw」などという。150円でいいところを1000円以上払わされるシータクはさすがに私は強く反対した。これが金を持て余した者の強さなのか。とりあえず細かく電車の乗り方を伝え降りる駅名を伝える。さながら気分は一人でできるもんの親の心境だろうか。彼の最強の技は逆方向突破なのだが乗り場が終着駅でもあるのでそれだけは大丈夫なのが唯一の心の支えであった。

私も急いで電車にのり集合場所に向かう。すると彼からメールが・・・・・「ブジツイタ。ギンコウノマエニテマツ。」恐らく電車の中で無事つけるか不安だったのだろう。片言になっていた。

久しぶりに顔合わせたが、彼は全然変わっていなかった。むしろ若返っていたといっても過言ではない。スーツに身を包みとても暑そうである。私は言った。「よしラーメン食おうか。」

一瞬「暑いのに!?」という彼の心の声が聞こえた気がしたが私は無視して歩き始める。ラーメン屋について暑い中ラーメンをむさぼる二人。オウヨは心の中で「あちーんだよ馬鹿」と思っていたのだろう。だが私には目的があった。

そう、オウヨは胃腸が極端に弱いのである。熱いもの食った後冷たいものを飲めばオウヨの胃腸はどうなるのであろうか。久しぶりの実験に気合が入る。ラーメンを食った後、私たちは近くのカフェに入り一服をいれることにした。私が本日のコーヒーを頼む中オウヨはカフェラテを頼んでいた。実験的には冷たい飲み物で成功なのだが私の心中は「カフェラテだと!?ふざけやがって貴様!!!」だったかもしれない。

喫煙席に上がり談笑しながら飲みだす私を横目にオウヨが一言「あの・・・ストローは・・・?」この発言にカチーンときた私は実験に新たな一ページを加える。



GetAttachment.jpg
彼のカフェラテにアイスの棒を突っ込んでみた。「あーありが・・・」そこで彼の発言は止まり、一瞬こちらを見るが満面の笑みで召し上がれと応える私。しょうがなくそのまま飲もうとして「いや飲めねーし!!!!」

彼はノリ突っ込みをマスターしていたようだ。成長が見れてとても嬉しい。アイスの棒を刺されたのがよほど嬉しかったのか写メをパシャパシャ撮っていた。私もそこまで嬉しそうにしてもらえるととても満足であった。しかし写メを撮り終えてしばらくしたオウヨは突然苦しそうにしだす。

私は「どうしたの?」と本気で心配してしまったが、どうやら最初の実験のことをすっかり忘れていたようだ。彼の胃腸は極端な冷熱によりすでに崩壊していたのである・・・・・。私がそれに気づいたのはしばらく後のことであった。

彼は「ちょっと行ってくる」とその場をたち、トイレにでも駆け込んだのかと思ったがしばらくしてメールがきた。「ラーメンうまかった。また会おう」

彼はすでに帰りの新幹線の中であった。

カフェもラーメンもすべてオウヨのおごりだったのだが、今回の実験にて一つの結論をみた。彼はMなのであると・・・・・。

国生 ハルナの憂鬱

相変わらずタイトルに深い意味はありません。知り合いに涼宮ハルヒの憂鬱ってアニメがおもしろいと言われてyoutubeで見てみました。結構おもしろいかも?長門が綾波レイにしか見えません。不思議系キャラはもうああいう髪型とかで固定なんでしょうか。キョンの突っ込みは南海キャンディーズにちょっと似てるなーと思ってたんですが(標準語で長文の突っ込み)途中で南海キャンディーズのネタが入ってたのにびっくりしましたヽ(゚д゚;)ノまあちょっと似てる??とか思った程度であんまり似てないので気にしないでください。








「むー博士の手記」

さてRO内暦2008年8月某日。我々は新たな生物とのコンタクトに成功した。その生物の名は、コードネーム「OIKKI」。奴の恐ろしい所は凶悪なウィルスを所持しており、感染すると腹筋を崩壊させてしまうところである。

だが、未知の生物の研究は大事なことである。もし感染すればワクチンが開発されていない現在では我々の腹筋の崩壊を止める術はないであろう。しかし私はそのような危険を冒してでも研究をしたいという好奇心に駆られた・・・・。

私はおいっきの研究をリヒタルゼンという街にある生体研究所内にて行う事を決断し、たまたま居合わせたバナン助手(冠)シアン(ちゃかしのバイト)の3人でこの研究をすることにした。

まず興味があったのがおいっきが他の生物に対しどのようなアクションを起こすかである。そこでちゃかシアンにWSを捕らえてもらいバナン助手にArv(劇薬)を打ってもらうことにした。しかしWSの皮膚はとても硬く針は刺さりにくい。バナン助手はぼそっと一言「プロボでもあればな・・・・」と愚痴をもらした。以下のSSは私が最後の力を振り絞り撮影に成功したSSである。





無題
無題
こうして我々の腹筋は崩壊した。後世の諸君には是非とも伝えたい。「おいっきには触れるな」と・・・。

「むー博士の手記」ここまで!!

ありえねーだろ!!!!あれええじゃねーんだよ!!!アロエベラは自分にかかるの!!!一回クリックミスしたと思って2回もやるのやめてください!!!お前を柔らかくしてどうすんだ!!煮ても焼いてもくえねーだろ!!!笑い死にそうでした。しかし話はおいっきだけで終わらないからね。

この話を聞いた釜が一言。「そのスキルってプロPOなの?プロBOなの?」確かに判別しにくいけど俺はずっとプロBOだと思ってた。それで合ってるらしい。釜はずっとプロPOだと思ってたらしい。しかも正式スキル名が「プロポックル」だと思ってたらしい(挑発する妖精みたいな奴の名前だと思ってたらしい)。お前なんだそれコロポックルとでもいいたいのか!?確かにどっちも小人だけどさwwもういいよこれ以上プロボ関係で俺を笑わせないでくれ。しかもお前いっつも使ってるやん!!!プロボックって頭の上に表示されてるやん!!!プロポックルて出てないやろーが!!たぶん妖精しか見てないんやろーけどさ・・・。


そして釜は進化する。以前から♀LKなのか♂LKなのか、釜の性別は判断しづらかった。
無題
性別は超越した。



お盆Gv

今日はお盆ということでAvanzaさんとのお祭りGv!!いつもは飯遅刻するので、じゃあ飯を食わない!!!という作戦を取りました。遅刻はしなかったんですが・・・・・事前にマスターがIRC入れる人は入れてねーと言っていてまあ入れ方もよくわかんないし今回はいいか(*゚ρ゚)とか思っていたらいれてない同盟の仲間達がGv直前に入れ出したのでチキンハートな俺も勢いに負けていれようとしだすヽ(゚д゚;)ノ結局Gv開始後前半の30分くらいはIRC入れるのに必死こいてたので遅刻とかわらない^0^ずっとはいれなかったのはどうやら♯を半角にしてなかったようです。

てなことで
無題
Lのどっかで防衛スタートしてました。ロキ防衛は2回目ですかね。ひよこ持って行けばよかったかな。ロキ防衛ならソドブレやメルブレも相手を萎えさせるのにいいかもしれないなーと思った(`・ω・´)
無題
次もまたLのどっか。確保防衛中。前回確保割りの指示を誰が出すかうんぬんてのがあったのでマスターの割り指示遵守のつもりだったんですが、マスター的にはこの砦なら全体が見えるし自己判断で割って欲しかったとのこと。結局指示が来るのを待ちすぎて確保割り負け^0^もうちょっといろいろ詰めないといけなかったね。
割ったところは木漏れ日のオアシスさんだったかな?なにはともあれ割って防衛のちょっとしたレース展開のままいくらかやって転戦。

ラスト20~30分くらい?V1がレース展開だったらしいので確保へ。
無題
適度にロキ防衛をやってラスト5分ほどでAvaさんに派兵に出てもらい、ラスト2分ほどで確保割り。派兵は時間が足りなすぎて駄目でした。準備からして5分じゃきついヽ(゚д゚;)ノV1はあまり大きな攻めもなく安定して守れてた気がします。そしてこのときの確保割りの際、銀の字に割りを任せて俺は前で遊ぼうとして、ちょっとログから目を離してたらお前も割りにこいと何度も呼ばれてるwwwwwオワタwwwww気づいたのは終了後でした^0^戦犯にならなかったのでおk。最初はなんで指示聞かないんだよ!!といわれることもあったものの、今ではまあむーさんだしいいんじゃないかわいいかわいいと言われるようになるといいな(*‘ω‘ *)

ということでお祭りでV1獲得!!!Avanzaの皆さんIAのみんなお疲れ様!!!全体的に人が少なかったせいかすごく軽くてよかったねw楽しませてもらえました(`・ω・´)偵察もAvanzaの人は積極的に行っててすげーと思いました。うちは何人いったかな・・・・。俺?まあいいじゃないそんなことは・・・・・。いろいろ相手方にお世話になって申し訳なかったです!!でも楽しかったからまた機会があればよろしくヽ(゚д゚;)ノそして室さん総指揮お疲れ様!!

無題
集合SS。エモなんて出すのは時代遅れといわんばかりに自己主張。


話は変わりますが
無題
オウヨがついに引退しました。まあ今までもきたら1ヶ月ほどほど動いてすぐ1年くらい休止したりって感じだったのでいつ引退してもおかしくないなと思ってました。オウヨは俺をROに引きこんだ人間なのでいろいろ思い出はあるなー。カラスが愛すべき馬鹿ならオウヨは愛すべき屑ってとこでしょうか。まあ装備いろいろ投げてたけど装備なくてもどうとでも活動できそうなオウヨなのでふらっと戻ってくることもあるかもしれません。ただまぁ戻ってくるならオウヨではなくなにか別のキャラでかなー。

ひよことフィーリル

無題
フィーリル衝動買いしました。ひよことどっちがかわいいかは個人の好みですね。だけどこれ便利です(`・ω・´)ノーグ1などmobが流れやすい時のタゲ固定に使えて楽ちん。昔は廃兄貴盾なんかが流行だったんですかね。うん便利な世の中になったもんだ。あとやってみたいのはヨヨロザにいたずら妖精とV肩装備で完全回避ウマーとかですかね。けどちょっとやってみたいだけで出せる金額ではないので後回し後回しです。
無題
相変わらず暇な時・・・というより翼がくるとボス周りになります。率先して狩ろうって気は起こらないんだけど探し回る子がいるとちょっと行ってみようかって気になりますよね。貪欲な奴は嫌いじゃないぜ?でもデスペナ垂れ流しです。入ってくる量より出て行く量が多いです。1m越えたペナとか俺の狩り方じゃ戻せないorz道が画面内にいる時のEQはほぼ回避できるようになったものの、道が見えない所で食らうのだけは勘弁ですね。この辺にいるはず!!って歩いてたらすでに死んでいた。何が起こったのかさっぱりだった超スピードとか催眠術とかry
無題
久しぶりにマヤみたな(´・ω・`)
無題
DOPも強くなったと思ってたんだけど強化されてないんだっけな(´・ω・`)LKだったのがよかったんだろうか。すぐ終わった(゚д゚;)まあどれも2回ほど回って眠いのでやめ!!当然なにもでない^0^

ということでもうちょっと堅実なお金稼ぎをせねば・・・・・と思い、
無題
無題
ミミクリとプラズマクリを借りてチョイサーで崑崙に行ってみました。レジポは30分に5個ほど青箱は3時間に1個ほど取れました。モチベがあがるのでお勧めです(`・ω・´)他にも
無題
風弓集めに行ってみたりで、崑崙1日1時間や微妙なボスレアや弓などで1週間くらいで10mちょっとくらい稼げた☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイまあAXで一日2時間ほどスリッパいけば同じくらいは稼げるでしょうが稼働時間の割には稼げたんじゃないかなと思います。RGG粘着みたいにそこそこのドロップ率で高額レア落とす奴を粘着するのもおいしいんですが、前も言ったけどRGGはやめ時が難しいので一回粘着した後、また次の日もいこう!!とかいう気分にならないのが個人的な欠点です。対抗がいた時には当然確保の仕合になるけど最初はよくても段々疲れてくるしね。俺だけってことはないよね(゚д゚;)うん結局成金の道は遠いね。いい稼ぎ方があればご一報ください(ノ)ω(ヾ)


話は変わって、おいっきさんが占をジオで必死にあげてたらしいのです。しかしよく分からん横殴りのカオスでジオ殴れないこと多々あるし鬱憤たまったからもうジオいかない!!!!とお怒りでした。すかさずレッドちゃんが
無題
レッド:オイラ固定で即沸きのジオです。思う存分射出してくだせー!!

と言ったものの・・・・
無題
言い方が卑猥だったため
無題
一発レッドカードくらいました。





レッドだけに・・・・・(゚д゚;)


後、俺らが日ごろからよく遊んでるHさんが直結の被害に遭われました。うむ恐ろしい。できれば一本釣りして欲しいのですがなかなか恐怖体験なので素人にはおすすめry

無題
ROにローソンが進出してた^0^この時、同時にカラスもROに進出してきたのでSS撮ったんですが、トラウマをえぐられたので貼りません。オウヨすまん。

8/10Gv

今週のGvは!!いつも通り飯遅刻です。最近とても不安があります。もしどっかとお祭りなりで遊ぶ時に30分前とか1時間前集合になったら俺は間に合うのだろうか(゚д゚;)まあそういうことは後々考えよう(*‘ω‘ *)

今日のGvスタートは・・・・
無題
ウトカルツさんの肉前いちゃいちゃ防衛スタートでした。

というのは半分ほど冗談で・・・
無題
ご飯から帰ってくるとV2防衛スタートでした。防衛的にはスタートはwiz1で阿修羅もなしだったので抜けた相手を速攻で沈める人も少なく抜けられたら一気に持っていかれてたかもしれません。
無題
騎士系を沈めるのにどうしても2,3人で囲んだりする必要があったので5人くらいでLKなりパラなりが突っ切ってきたりすると気分的には詰んだなって感じでした(*‘ω‘ *)タロットはかなりいやらしいと思ったけどねwやられる側だったらなに食らうかわかんないので耐えればいいだけの物理攻撃浴びせられるよりきついかもしれません。
無題
必殺分身の術で割った瞬間。まあ幸か不幸かレッドちゃんとそっくりなので二人が完全にフュージョンしてどっちかが殺されてもどっちかが割ろうねっていう作戦です。レッドちゃんが阿修羅でお亡くなりになりました。あんまり効果はないかもしれません。
無題
LのどこかにEMCされ突っ込んだはいいけど、新撰組さんの防衛でした。完全に出るタイミングを失ってます。あれみんなどこいったの・・・・と、一人取り残されて不安に。この後、後から来た人に便乗してエンペまでいったんですがよく考えたら錐壊されてたwwwwほんまWSやらしいわ(*‘ω‘ *)

そしてラストはC3でいくことに。前回は、うちはしばらく確保はしない!!!と決め付けててログ表示も短くしてログ自体まったく見てなかったという失敗をしてたので今回は確保も頭に入れてログ表示長めにして指示確認を優先してました。ということで確保に入り、55分頃になり割り指示出たので割ったんですがマスター的にはもうちょっと引き伸ばしたかった様子。確かによく考えればうちの規模でしっかりした確保割りをする必要はなく、例え攻め込まれて割り負けてもラストの突撃時間を残すように時間調整するのがよかったかもしれません。まあ確保は使い慣れてないので誰が割り指示を出すかも分からず一応マスター意見を優先して聞こうかと思って
無題
GMの割り指示の後「わるよ?」と確認いれてみたんですが、特に反対意見もなく誰も何も言わないので俺の脳内で 前線のみんな必死で返す暇なし→割りに賛同なら特に何も言わないという暗黙の了承か!?ということで割りに走りましたヽ(;゚д゚)ノ

うん・・・・ごめんよ・・・。結局ラスト5分、LPから雪崩れ込まれてラスト10秒ほどを堪えきれず割られてそのまま終了となりました(´・ω・`)俺が割るの@2分遅くすればいけたね

まあその他にもミスはあったんです。釜の動画見れば分かるけど、最後どっと抜けられてきた時エンペ周りの敵はまだ少なめに見えたので他の人に任せて少し離れてwizあたりに来たLKを4,5人やってエンペに戻り、グリってたんですが・・・・エンペから動かずSBで1人ずつ確実に減らしていくべきだったかも?ただバーサークされると4発くらいはかかりそうだしごちゃごちゃされる前の段階で確実に減らしておきたいとも思うので完全なミスではないかもしれないけど少し考えるとこだね。

また新たに個人的にもG的にも課題が見えたので伸ばしていければいいと思います(*‘ω‘ *)みんなお疲れ!!!

Gvが終り・・・・
無題
見てますって言われちゃった><えっ?お前宛じゃない?細かいことは気にするなよヽ(;゚д゚)ノ

その後、肉前に・・・・・恐るべき・・・・おっぱい星人現る(゚д゚;)
無題

無題

無題
力也の発言が的確すぎて噴いたw

無題

無題

うむ。今まで数多くの変態達に出会ったが、まったく遜色がない!!!プライバシー保護の為に名前は隠しておきます><あとちょっとで、ジェントルモダエも洗脳されるところだった(*‘ω‘ *)いやもうすでに洗脳されていたのか・・・・・気づけばおっ○いおっ○いと言うように・・・・・この後おっ○い会議があるということで去っていきました。議題はおっ○いとパオーン帽について・・・・だったかな(゚д゚;)?






通常更新

こんにちは。モダウェイです。8月半ばに差し掛かりちょっと暇ができたので更新頻度を高めにしようかと思いました(*‘ω‘ *)先日ひっさしぶりにスロ行ってみたら打ち方ほとんど忘れててどれも怖くて手が出せない(´・ω・`)ってなことになってました。しょうがないので打ち方あんま関係ないジャグを打ちたかったのに激しい人気www久しぶりに打つときはこう・・・・隣に誰もいないようなとこでひっそりと打ちたいのにジャグは空いてても1台とか・・・・そんな感じでうろうろしてると戦国無双に誰もいないことが判明・・・。実装時からあれだけは手を出さないとか決めてたんですがかろうじて打ち方覚えてるのがこれくらいしかなかったのでとりあえずお座り。2千円でbig!!!戦国でこんなに簡単にかかるとは・・・・と思ってたら突忍が久しぶりの俺に会いたかったのか10人以上押し寄せて玉7個ほどget(;゚д゚)無限にはいったのかよくわかんないけど次のbigまで続き、今度も突忍が押し寄せて玉6個かなwこれもまた次のBarまで続き・・・絵柄そろえる時に声がなかったのでいい状態ではなかったんでしょうがなぜか信長を倒してまた無限(゚д゚;)・・・・しかもボーナス間がどれも500ゲームくらいあったので次のボーナス引いて無限終了して即やめで36k浮いた(ノ)ω(ヾ)久しぶりに打つと運が溜まってるってほんとだったんですね。

まあそれは置いといて、ROのほうではちょっと買い物にいそしんでたらお金が減っていきました。当たり前ですが・・・・。数10mのものをぽんぽん買える人ってどんだけ金持ってんでしょうね。借金しながら買ってるのか・・・・それともそれだけ財力があるのか・・・・簡単にお金が貯まるのか・・・・。まあとにかくまたお金を貯めないと次の買い物ができないのでなにかしないとなーと思い始め・・・・モダウェイ成金への道が始まるわけです。

手っ取り早いのは高額レアを出すことなんですが期待値は薄いのでこつこつ積み上げてる感は全然ないですね。でも出ればでかいので暇なときはちょっとずつでも狩ってるといいかもしれません。
無題
ということで放置されてるような平地ボスをちょこちょこ周ってみる。アトロスから凶器がポロリ(゚д゚;)まあ安いんですが、だいぶ前にアトロスやってる時に後からきた対抗の人に持ってかれてその時凶器が出てたらしいのでちょっと悔しい思いしたんですが、今回出たので溜飲が下がった感じ(`・ω・´)
無題
ドラcもなかなかいい価格なので狙うのはよさそう。MVP取ろうと思ったのにレッドちゃんに持ってかれた(´・ω・`)
無題
強さの割りに1%で月光剣出るヤファは是非倒したい・・・・がいつもいないので寂しい思いしてましたがこの時は前回倒してランダム時間ぼけーっと待ってました。んーーーあれ?なんか俺の頭の右上くらいに白いもんがちょこっと見えるな・・・画面を回すと
無題
ぺ・・・・ペコの鼻先だったのか・・・・。やはりヤファの人気は絶大なようです。
無題
アモンは対抗いるとよく荒れるボスですが普通にお喋りしながらまったり狩れました。ロゼッタしかでないですけどね。

うん・・・・。まあ一発ボスcとか狙うのも悪くないけどそうそう出るものじゃないんで、金銭効率狩場で狩りつつ時間あればちょっとでも倒してみるってな感じで狙うのがよさそうだな(`・ω・´)

おまけ
無題
どうみてもフレキにしか見えないwwwww装備の趣味から髪型、職まで全て一緒とはwwwなんでフレキが今頃中型裏切りの買取してんのかと思ったよw

長くなりそうだったので新調ヽ(;゚д゚)ノ

非公開コメの中の人>何度もありがとうございます。今まで書いたこともこれから書くこともすべて私見に過ぎないので、そういう風に考えてた奴もいるんだな~くらいで流してもらってかまいません。というかマスター陣がまったく触れてない中で1メンバに過ぎない私がガツガツ触れていいものかという迷いもあるんですが、ゲームの中で伝えるより文章にしたほうが推敲などできて分かりやすいですし、いろんな人に見てもらってそこおかしくね?等の意見ももらえるとマスター陣が話し合いをする中での参考意見程度には役に立つんじゃないかなと思ったので書きますヽ(;゚д゚)ノ

まず私がぱっと簡単な分配方法で思いついたのがG均等分配と人数比分配でしたが、どちらも計算が楽なだけあって多少なり問題はあるかなとは思っていました。でもその計算が楽な二つでどちらがいいかと言われれば今でも人数比分配を推します。これはコメントの中で言われた欠点に関してですが

1.人数比分配ではAというGが経費食いの職ばかりでBというGが経費をほぼ使わない職構成だった場合AとBで利益の差が出すぎる。また仮に上限経費を作って支払った後に余った分があれば赤字Gを考慮して使った経費比による分配をしてみてはどうか。

ということでしたがそんな構成をまったく想定していなかったですね(゚д゚;)言いたいことは伝わるんですが恐らく極論すぎてすんなり受け入れられなかったのかと思います。その例え方をすると普段経費を控えめにしながらもGvに貢献してくれてる人達に「経費を一杯使う職を優遇するのか」と火をつける結果になったのかと思います。私はあの場にいたGはどこも人数に対して職構成のバランスがよくとれてるという風に思ってたので単純に人数比で問題ないと思ってました。別にIAの人数が多いから人数比分配がおいしい(*‘ω‘ *)とか思ったわけじゃないです。経費をガバっと食う職をAX、チャンプ、クリエとするとIAの場合、最大で総数20人くらいでAX5チャンプ3or4?クリエ1or2?と総数の半分近くを経費食い職で占めることもありましたし今後もそういう構成は普通にありえます(無理やりそういう構成にするということではなく)。要は経費食い職への配慮をするならそっちの方がIA的にもおいしくなりかねないということなんですが、それではサポート職に回る他職を軽視している!?ととられるかもしれません。ただ言い方の問題だけかもしれないとも思います。確かにどれだけ抑えてもAXはまだしもチャンプやADSクリエとなると経費を限りなく抑える=メインスキルを使うなということになりかねないですし期待される役割を果たせないかもしれません。私も毎回のGvの経費を200k越えたら自腹ね^^といわれたらAXじゃなくプリで出てるかもしれません。なので余りに極端な構成のGがいない場合はどこも構成似たり寄ったりってことで人数比で問題ないと思いますが、例にあげられたような構成の偏りでは確かにAのGがあまりに赤字の度が過ぎた場合「暴れまくって楽しんだんだから大幅赤字でいいでしょ!!」で済ますにはちょっと悲惨な状態になるかもしれません。今後もソロレーサーの人の受け入れも考えていくなら職ごとの上限経費(バランスは考えて)というのを作るのがベストかもしれませんが全職いくら程度にするかとか考えるの結構しんどいですね(;゚д゚)またもし余った場合の残りの分配をどうするかで赤字Gの補填を考慮してしまうと使ったもん勝ちという状態になるかもしれないのでちょっと恐ろしいと思います。マスター裁量で終わった後にそんなに赤字ならうちがだいぶ黒字だしちょっと回そうか?などのやりとりはあっていいと思いますが分配の仕方の決定段階で赤字補填も考慮します!!というのはちょっと危険かなと思います。

ということをまとめていうと、各Gに極端な偏り構成がないなら計算の簡単さから人数比でよくない?けど今後のソロの参加者や極端な構成のGを考慮するのであれば多少面倒になるけど各職上限考えるのもいいかもね(;゚д゚)bもし分配後に余った場合は各職の貢献はすべて同じと考えて人数比の分配でいいんじゃないかといったところでしょうか。1.のデメリットを完全否定できるわけではないです。ただ構成の極端なばらつきがないなら計算楽だし人数比分配も捨てたもんじゃないんじゃないかということです。

次の欠点として

2.人数をどうやってカウントするんだよ!!

ということでしたがこれはコメントで書かれてるように遅刻者や早退者、多PC者をどういう風にカウントすんの?ってことかなと思います。

ほんとに適当な私見で申し訳ないんですが、私は人数のカウントは遅刻者早退者は参加者に含めていいと思ってました(自分が遅刻常習犯だからではないですよ(゚д゚;))。毎週組んでる同盟Gであれば遅刻者や早退者にはナーバスになるかもしれませんが、お祭りのようにたまにやるものに厳格に、遅刻者は経費カウントなし!!早退者は経費カウントなし!!とするのはいかがなのものかと思うからです。それよりも遅刻してでも参加したい!!と来てくれた、早退しちゃうけど参加したい!!と来てくれた意気込みなどをできるだけ汲み取るべきじゃないかと勝手に思ってましたヽ(゚д゚;)ノ何度も言うけど自分が遅刻者だからじゃないです(´・ω・`)絶対後でお前が遅刻者だからだろwwwwwとか言われるのは分かってます。極論で挙げられたのを更に極論にして10人が終了1分前に参加した場合も認めるという方向にしておいて該当Gのマスターがさすがに1分前に10人参加をすべて経費頭数として数えるのはあれなので10人で200kでいいです・・・とか10人に関しては経費カウントしませんねなどのマスター判断を下せばいいんじゃないかと思います。もしIAで俺が終了1分前参加だったならたぶん室さんは俺の分をカウントしないで計算すると思います(IAに分配された経費の中から分配してくれると思いますが)。後多PCに関しては、私は経験ないんですがやってる知り合いに言わせるとまじしんどいわーって感じらしいです。知り合いの例だとLKと鳥をよく出してますが、LK一人出すよりもLKと鳥出してくれたほうが貢献はやはりでかいと思います。しかし二人分の動きをこなせるかというとそこまではいかないと思います。なので多PC者に関しては、例えば2PCの場合一人以上二人以下ということで1,5人と数えてもおもしろいかもしれません。3PCなら2人とかね(゚д゚;)まあ数PCを何人と評価するかの割合を決めてしまえば多PC者も数えられると思います。それさえ決めてしまえば後は当日SS撮るなりPT表見るなりG表見るなり指折り数えるなりで人数を数えることはできると思います。

まとめると2.の欠点に関しては遅刻早退者をいれるか、多PC者をどう評価するかを決めればカウントできると思います。

まあ挙げられたデメリットに関してまったく対応できないわけじゃないし計算も楽チンだし結構いいんじゃない(*‘ω‘ *)って思ってるってとこです。ただ1.のデメリットに関してはソロ参加者や経費の極端な偏りも多少考慮すべき!!という人がいてもおかしくないのでちょっと面倒になるかもしれないけど8/3日のGv記後半で書いたような職上限経費を設けるってのもありかなと思いますヽ(;゚д゚)ノ

溜まったss等

姉さん、事件です。すっかり忘れてましたがチョイサがおいっきさんのGにお邪魔してたんですがGメンバの人にまったく挨拶などをしていなかったのです。久しぶりにチョエイを動かした時に挨拶をすると、
無題
うおおおおおおおブログ2年以上書いてて初めて見てますって言われたよ~~~~(`;ω;´)これでもう思い残すことはなにもないOrzここまで来るのに長かったな(*゚‐゚)・・・・・・うん。いろんなことがあった。別の人に言ったブログ見てますって発言を強引に自分宛だと解釈したり・・・・別の人に言ったブログ見てますって発言を俺にも言ってみてとか言ったり・・・・うん・・・・感動だヽ(;゚д゚)ノ思い残すことがあるとするならばそんな記念すべき発言の間に挟まってる会話が俺へのぼったくりという卑しい会話なことでしょうか。正直Gチャに目が行き過ぎて全然見てませんでした(゚д゚;)

おいっきさんのGの人においっきという言葉が通じるのか疑問に思ってたんですがめちゃめちゃ通じるみたいで安心しました><byおいっき推進委員会会長

おいっきさんはみんなのいじられアイドルなのはどこでも同じということは分かったんですが最近は仕事が忙しいみたいで12時には寝るといって去ろうとします。

肉屋:どうして!?どうしてそんなに早く寝るなんていうの><もっといてよおいっきさん;;;
おいっき:魔法が切れるの^^;
俺:魔法だって!?(うわーさむいこと言い出すわー笑)
無題
貴様wwwwwシンデレラ気取りかwwwwwwお前の足は1フィートだろうが!!!!

なんていうおいっきさんの日常。

話は変わり、名無しでのあるあるwwww話。
無題
絶対教壇みたいなそういうとこあると立ちたがる奴いるよねwww機械工場2階の教室の教壇とかねwwwそれは俺かwwwww
無題
初めて見たスキル。月明かりの下でだっけ?隊長の発言が的確すぎるwwwwATフィールド中和できません!!!!フレキのATフィールドは弱すぎて最後まで近づくこともできませんでした。

無題
レッドが買いちゃ出してたので邪魔してみた。この後1時間くらい喋り続けそのまま買いちゃを閉じさせた俺は豪腕。
無題
俺のプリはモダえもんていう名前だったけど、おいっきの誤爆のせいでモダウェイとか言われるようになって・・・・なんというモダ道とか突っ込んでたら舌の根も乾かないうちに今度はモダウェヒとかね・・・・。おいっき語すごすぎてついていけません。

無題
もんちゃんに売りつけようとファラオcたまに狙ったりしてるけど全然でない^0^ペアで対抗なしだと馬鹿みたいに経済的なボス(塩1青石20個くらい?)なので見つけたら狩りたいところ!!!

それじゃまた(*‘ω‘ *)ノ

8/3Gv

さーて今日のGvはパターンC(イベント)でいこう!!!!って言ってみたらマスターに「営業停止にしちゃうぞ^^」と言われたので通常営業でのスタートになりました。メリハリをつけて島に1台は設定6をいれていこうとおもry

話が変わりそうなので本題へ。開始またしても少々遅刻しながらC2へ。突撃すると
無題
キイロイトリさんが防衛・・・・・あれ?人数多くね(;゚д゚)?今日はうちも少なくて最初12,3人だったのでいい勝負だったと思います。ていうかこの時やばいくらい重かったよねwグリムしてたらあぶられて盾も持てずぼこすかくらって死亡ヽ(;゚д゚)ノいつものグリム硬直しないように連打はしてなかったんだけどなw白pも反応しねぇぇぇぇ

無題
防衛に移り、最初はエンペ周りで硬く守ってたものの月下さんが無差別?で暴れ出したあたりでちょっと暇になると俺も混ぜろ~~~とわらわら前にいくメンバー達。俺は通常営業なので前に出すぎず狙いを定め・・・・
無題
がぶり!!!!室さんのサイクルEMCでの補充などのおかげで結構守れたと思います。

無題
V2に転戦して防衛開始。レッドちゃんを盾にして後ろから忍び寄りガブリ!!!ベルの圧倒的な強さにたじたじでした。
無題

C3に移ってレース防衛の繰り返し。残り7分というところで確保指示でるもののまったく予想してなかった俺はログを見ずそのまま割るwwwwwごめんwwwwwww確保はしないだろうと決め付けてたorzそしてそのままレース状態でラスト
無題
EDPと同時にエンペ消失。わかんね!!わかんね!!WOW!WOW!俺が確保守ったら取れたな!!!惜しいことをした。

Gv後、祭りの会議があるというのでおもしろそうなので行ってみたヽ(;゚д゚)ノあんまり喋ると場をグダグダにしてしまいそうなので自重して基本的に喋らないようにしてました(ノ)x(ヾ)後半急にIAメンバがぞろぞろきて視覚的に水を差したような感じだったのは申し訳なかったかなと(;゚д゚)みんな暇だったんです

ここからは俺の個人的に感じたことですが、IAの人はお祭り方針を「レーサー同士の交流」くらいに考えていて、単にレーサーが集まっただけと言われるようなお祭りを想定しているとんじゃないかと思います。なのでたぶん決め事も最低限大事なこと以外は適当でいいやと思ってたのかもしれない。(違ったらごめんw)俺もそれくらいのノリでいいかな~とか思ってます。なにせIAのGvは自由適当が信条なので人が増えてワイワイできるならおもしろそうやんヽ(;゚д゚)ノくらいだと思います。まあ俺だけそう思ってるのかもしれないけど(゚д゚;)ガチガチのお祭り(同盟活動のような行動を意識してG移動なりPT編成なり)をするのかゆる~い(いつも通りだけど知らない人とワイワイしながら普段とは違う相手に当たって砕けていく)感じのお祭りにするのかは今後のマスター同士の話し合いに任せましょう!!!

ちょっと気になったのが砦が取れた場合の宝分配の件なんだけど、うちが言いたかった人数割りっていうのは

例)極端だけどABCDというGがあって人数がA15人B14人C10人D1人で砦資金が40mあった場合、仮にG単位均等分配にするとDのGの人は一人で10mもらえて他のGは圧迫されるから、各Gの人数比分配にしてA15mB14mC10mD1mっていう風に分配するってことだよね?各個人に1mずつ分配していくっていう風に誤解されたんじゃないだろうか?まあほんとに個人で参加する人がいると1mになるんだけどwABCDの各Gが分配されたお金をどう使うか(職や個人ごとの経費差を考えての支払いをするか)は各Gの自由になるから一番妥当なように俺も思ってたんだけど問題あったんだろうか。実際今いるGだけなら人数比分配もG均等分配も大して変わらないと思うけど、人数割りの利点はすごい少数でやってるGの人達も受け入れるられるようになるから新たに参加するGが来てそこが何人でも公平感は損なわれないしね(;゚д゚)b


重要なとこを聞き逃してたようなので上の文は忘れてください。まあ一つの案としてiris板さんにAXで出ると毒数本に名声白やレモンなどがもらえたりしましたが、職ごとにある程度の上限を決めてG単位でいくらになるか計算し、余った分を人数割りで分配するのがいいんじゃないかなと思ったりしました。

上記の例を用いてそれを説明すると、とても極論な形ですが、今AとBの2Gしかないとして(面倒なので)仮にAのGが15人全員が阿修羅でBのGが14人全員プリだったとします。ここだけの私の適当な裁量でチャンプ上限餅400個普通白p200個程度のまあ800k程としプリ上限を名声白100個のレモン100個程として400k程度とします。すると各Gの経費上限がA12mB5,6mとなります。宝が40mだった場合まずここからAのGに12mBのGに5,6m払い、22,4m余ります。これを人数比分配でAのGに11,6mBのGに10,8m分配するという形です。これなら職による上限の絞り方次第で(補助職には甘めにつけたり殲滅職には厳しめにつけたりすることで)うまくバランスが図れるんじゃないかなと思いましたヽ(;゚д゚)ノ
