スポンサーサイト


8/3Gv

さーて今日のGvはパターンC(イベント)でいこう!!!!って言ってみたらマスターに「営業停止にしちゃうぞ^^」と言われたので通常営業でのスタートになりました。メリハリをつけて島に1台は設定6をいれていこうとおもry

話が変わりそうなので本題へ。開始またしても少々遅刻しながらC2へ。突撃すると
無題
キイロイトリさんが防衛・・・・・あれ?人数多くね(;゚д゚)?今日はうちも少なくて最初12,3人だったのでいい勝負だったと思います。ていうかこの時やばいくらい重かったよねwグリムしてたらあぶられて盾も持てずぼこすかくらって死亡ヽ(;゚д゚)ノいつものグリム硬直しないように連打はしてなかったんだけどなw白pも反応しねぇぇぇぇ

無題
防衛に移り、最初はエンペ周りで硬く守ってたものの月下さんが無差別?で暴れ出したあたりでちょっと暇になると俺も混ぜろ~~~とわらわら前にいくメンバー達。俺は通常営業なので前に出すぎず狙いを定め・・・・
無題
がぶり!!!!室さんのサイクルEMCでの補充などのおかげで結構守れたと思います。

無題
V2に転戦して防衛開始。レッドちゃんを盾にして後ろから忍び寄りガブリ!!!ベルの圧倒的な強さにたじたじでした。
無題

C3に移ってレース防衛の繰り返し。残り7分というところで確保指示でるもののまったく予想してなかった俺はログを見ずそのまま割るwwwwwごめんwwwwwww確保はしないだろうと決め付けてたorzそしてそのままレース状態でラスト
無題
EDPと同時にエンペ消失。わかんね!!わかんね!!WOW!WOW!俺が確保守ったら取れたな!!!惜しいことをした。

Gv後、祭りの会議があるというのでおもしろそうなので行ってみたヽ(;゚д゚)ノあんまり喋ると場をグダグダにしてしまいそうなので自重して基本的に喋らないようにしてました(ノ)x(ヾ)後半急にIAメンバがぞろぞろきて視覚的に水を差したような感じだったのは申し訳なかったかなと(;゚д゚)みんな暇だったんです

ここからは俺の個人的に感じたことですが、IAの人はお祭り方針を「レーサー同士の交流」くらいに考えていて、単にレーサーが集まっただけと言われるようなお祭りを想定しているとんじゃないかと思います。なのでたぶん決め事も最低限大事なこと以外は適当でいいやと思ってたのかもしれない。(違ったらごめんw)俺もそれくらいのノリでいいかな~とか思ってます。なにせIAのGvは自由適当が信条なので人が増えてワイワイできるならおもしろそうやんヽ(;゚д゚)ノくらいだと思います。まあ俺だけそう思ってるのかもしれないけど(゚д゚;)ガチガチのお祭り(同盟活動のような行動を意識してG移動なりPT編成なり)をするのかゆる~い(いつも通りだけど知らない人とワイワイしながら普段とは違う相手に当たって砕けていく)感じのお祭りにするのかは今後のマスター同士の話し合いに任せましょう!!!

ちょっと気になったのが砦が取れた場合の宝分配の件なんだけど、うちが言いたかった人数割りっていうのは

例)極端だけどABCDというGがあって人数がA15人B14人C10人D1人で砦資金が40mあった場合、仮にG単位均等分配にするとDのGの人は一人で10mもらえて他のGは圧迫されるから、各Gの人数比分配にしてA15mB14mC10mD1mっていう風に分配するってことだよね?各個人に1mずつ分配していくっていう風に誤解されたんじゃないだろうか?まあほんとに個人で参加する人がいると1mになるんだけどwABCDの各Gが分配されたお金をどう使うか(職や個人ごとの経費差を考えての支払いをするか)は各Gの自由になるから一番妥当なように俺も思ってたんだけど問題あったんだろうか。実際今いるGだけなら人数比分配もG均等分配も大して変わらないと思うけど、人数割りの利点はすごい少数でやってるGの人達も受け入れるられるようになるから新たに参加するGが来てそこが何人でも公平感は損なわれないしね(;゚д゚)b


重要なとこを聞き逃してたようなので上の文は忘れてください。まあ一つの案としてiris板さんにAXで出ると毒数本に名声白やレモンなどがもらえたりしましたが、職ごとにある程度の上限を決めてG単位でいくらになるか計算し、余った分を人数割りで分配するのがいいんじゃないかなと思ったりしました。

上記の例を用いてそれを説明すると、とても極論な形ですが、今AとBの2Gしかないとして(面倒なので)仮にAのGが15人全員が阿修羅でBのGが14人全員プリだったとします。ここだけの私の適当な裁量でチャンプ上限餅400個普通白p200個程度のまあ800k程としプリ上限を名声白100個のレモン100個程として400k程度とします。すると各Gの経費上限がA12mB5,6mとなります。宝が40mだった場合まずここからAのGに12mBのGに5,6m払い、22,4m余ります。これを人数比分配でAのGに11,6mBのGに10,8m分配するという形です。これなら職による上限の絞り方次第で(補助職には甘めにつけたり殲滅職には厳しめにつけたりすることで)うまくバランスが図れるんじゃないかなと思いましたヽ(;゚д゚)ノ
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちはキイロイトリです(*´Д`*)
昨日はたまたまお手伝いのお友達も来てくれて
人数が過去最大だったのですw
でも全然IAさんには歯が立たなかったけどっorz

取り分の話は、それで合ってると思うし
わたしもその方法がいいと思ったです!
誤解してる方がいたのかもですねー…。

No title

かれんさん>こんにちはw最初はお手伝いさん・・・・そして毎週のようにきてくれるようになり・・・キイロイトリさん戦力アーーーーップ!!となることを祈ってます(ノ)ω(ヾ)うちはたぶんはた目で見るよりも中の人は一杯一杯ですよwGv経験のあった人も少なく0からのスタートでwindさんやイグ葉の人にぼこぼこにされながら足りない職や装備、レベルを補っていった感じですね(゚д゚;)なので未だに個々人の強さなんてたかが知れてますし廃装備や廃アイテム使用で無双ができるなんて人もいません。でもそのおかげで職バランスだけは異様によくなったので小規模な集団戦が楽しくてしょうがない(`・ω・´)bなにが言いたいかというとうちもまだまだ弱いのでもっと遊んでくださいね(*‘ω‘ *)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開コメ>わざわざありがとうございます。結構大事なとこを聞き逃していたようで申し訳ない。そして微妙に荒れた理由も把握しましたw単純な計算で済ませるといろいろと問題が出るのは当たり前なので難しい点ですね。極力赤字活動はどこにもさせたくないものの経費使い得のような状態も避けたい。俺も経費はよく使う側(AX)なので耳が痛い話ですが、うちはたぶん補助職あってこそのGvと思ってるのであまり経費は使わないけど裏方や補助職に回ってくれてる人にできるだけ恩恵が出る形が望ましいと思ってると思います。(少なくとも俺はそうあるべきかなと思ってます。)この件はお互い否定的に相手の話を聞くのではなく理解しあいながら煮詰めてほしいですね。

No title

わざわざ記事まで訂正していただいて、配慮の方感謝しますw

まぁ実は書いてなかったですけどそれ以外にも人数をどうやってカウントするんだよ!
とか色々欠陥はあるんですよね人数分配って。

これも極論ですが例えば21時40分位からAというGに10人位追加でくるとかね。

>>この件はお互い否定的に相手の話を聞くのではなく理解しあいながら煮詰めてほしいですね。

そのとおりですね。
lこうゆう問題をおざなりにしていざGvが終わってからあ~だこ~だと揉めるのはあまり気分の良い物ではないですからね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

