スポンサーサイト


麻雀の魅力

さてOUYOの報告によってカラスの全貌が明らかになりつつあるんですが,体重はせめて50kgにのせたほうがいいと思うよw俺も日々体重計が最大のライバルになってます。いきそうでなかなかいけない大台・・・・。「目だけ加藤あい」は知らない人はたくさんいるかもしれないけど3年以上前に釜さんの特徴を言うときにはやった言葉ですね。久し振りに聞けて糞ワロタwwwwwなかなか楽しそうだから暇があったら俺も混ぜてもらおうかなw

さてROのほうは現在休止中なんですがネットが完全に使えないっていうわけでもありません。ただスペックやマウス的にROできるほどの力はなさそうです。てことで時間があけばネト麻をやってたりします。フレキやレッドちゃんに教えようと思ったんだけど,言葉だけで伝えることの難しさを知りましたね!!!ペッシのように言葉ではなく心で感じろと言いたくなりました。

ピンフは雀頭を符のある牌で作ってはいけないという言葉をとっても雀頭や符の説明もしないといけないし・・・・どっか麻雀の説明してるサイト見て来いと言っても,絶対見る性格じゃないしね!!!ブログで少しずつ説明していこうかな。

まあ今回は俺の考える麻雀の魅力編!!!!なぜ麻雀漫画や雀荘は世にあふれこれだけの人気を博しているのか!?麻雀を知らない人もめんどくてルール知らないけど興味はあるって人も多いことでしょう。初心者の人で囲碁や将棋の中国版じゃないの?とか受け取る人もいますが囲碁や将棋って必ず強い人が勝つと聞きます。あんまりやったことはないですけどね。麻雀は運の要素が強いので初心者が強い人に勝つなんて事もよくあります。かといってチンチロのように完全に運任せというわけでもありません。腕が関わる要素も大きいです。いろいろなものがバランスよくあわさってるので飽きないのかもしれません。誰もが一度はやったことあるかもしれないポーカーというトランプゲームに近いかなーと個人的に思ってます。相手の手を予想したり勝負にいくか降りるかの判断,そして1ペアを残すか捨ててもっとでかい役を拾うギャンブルに出るか・・・。ポーカーは心理戦と運のゲームだと思ってますが麻雀はこれに腕のかかわる要素を増やしたようなゲームと思ってます。細部で違う部分が多いのは当たり前ですけどね。

お勧めのネト麻はどこかないかなーやっぱ東風荘が有名で行ってみたいんだけど固有メルアドが必要らしくホットメールしか持ってない俺はいけない(^。^)ハンゲはDLも楽だしなかなかよかったと思います。が,贅沢を言えば鳴きなしボタンがないので鳴かないと決めてる局でもいちいち鳴きキャンセルしなきゃいけないのが面倒だった。あと右クリックでツモ切りに対応してほしい!!!リーチかけた後でも牌を指定して切るのが面倒だった(+_+)まだ2回くらいしかやってないのでひょっとしたらそういうのできる方法があるのかもw東南荘はDLすると変な広告が出るようになるのと特殊ルールを採用しているのがちょっとデメリットかなwしかし広告はDL中にキャンセルするとかウィルス対策のソフトで駆除できたりするらしいのであんまり問題ないですね。俺はavastが起動して広告を駆除してくれました(^。^)特殊ルールってのは三コロのことです。三コロというのは2着が原点(25000点)未満の点数で終了するような状態をいいそんなtopをとるような人にはサービスあげよう!!!って考え方なわけです。当然サービスは他の3人から与えられるので三コロ状態のtopを取られないように他の3人は必死になるということです。単純な順位戦だと常に自分対他3人の状態ですがこのルールがあるとたまに知らない人同士でも差し込みや絞りなどの協力プレイに走ることもあり慣れるとなかなかおもしろいです。関西のブー麻雀に似てるのかな?ただ最大の欠点は三コロというルールを理解してない人が多すぎて,そういう人は順位と自分が上がることにしか拘らないわけです。理解してない人と打つとこっちはサンコロ取られないように必死なのに簡単に三コロ取らせるようなあがりをしたりされて(オーラスでダンラスが2着の首を切るようなあがりなど)つまらないことになりますね。まあ自分はこのルールが結構好きで東南荘で打つことが多いですね。鳴きなしボタンもあるしねw他にお勧めのネト雀荘はないだろうか(^。^)
スポンサーサイト
コメント

No title

ハンゲ鳴きなし出来るよ確かw
麻雀はやってるうちに覚えたなあ。
サイトとか何も見てません(^o^)
ホンイツ→チートイ→トイトイ→・・・・・・・→ピンフって感じで覚えたなあ。
ピンフは難しいw

No title

麻雀はリアルで授業料払って覚えたな……大学時代におれの部屋は雀荘だった気がするwww
毎日のように打ったなー。ハンゲは動作遅いから嫌いだ。
釜さんは目は加藤あいだけど、心は押尾学なんだぜwwww

惜しむらくは結局全自動卓を導入できなかったことかなwカラスをネットアイドルに仕立て上げてカラスグッズで一儲けしようぜw

No title

麻雀ばっかしてないで、勉強しなさいw
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

集団で輪姦される

"巨乳女教師中出しレイプ 水城奈緒レビュー",学校中から人気のある巨乳女教師、奈緒。男子教師にレイプさ,れた事,をきっかけに生徒にも強姦され集団で輪姦される!!髪の毛を,鷲掴み,にされながら顔面を往復ビンタ!汚い足を喉奥にブチ込まれ強,制足イ,ラマチオ!泣き叫ぶ奈緒の膣奥に鬼畜連続中出し!,http://www.excite-blog.com/gourmet/080803.rar

No title

〉サアラ

ツンツンしてないでデレデレしなさい!あなた最近ヤンデレに押され気味ですよ(*‘ω‘ *)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

