

自己ブーストforローグ&チェイサ

おはようございます。今日は一日中雨ということでちょっと鬱でございます。むーさんです。たまり場で少し喋っていると例の男が、
20060517071513.jpg
5分間動かなくなりました。はい、寝落ちです。みんなでCRしましたが反応はありませんでした。さすがでございます。

話は変わって、まだ記事にしたことはないのですが、以前のジェスタキャプ作成失敗以来また叩ける日を夢見てキャップを買い足しておりました。以前は大友への挑戦と称してsキャップ37個と+7キャップ1個で失敗しました。今度は確率への挑戦ということでsキャップ63個でやりたいなと思いました。まあ63個とか叩くのだるいんで、+7や+6も買いました。+7を作るのに大体sキャップ6個エルニウム35個、+6を作るのにsキャップ3個エル16個必要ということなのでその数で数えました。つまり、現在所持してる+7キャップ*3個と+6キャップ*1個=sキャップ21個+エルニウム121個という風に数えるということです。これで現在sキャップが63個エルが200個です。@エルニウムが200個ほど必要ですね・・・。今相場が100k↓くらいなので20mくらいですか・・・・。遠いなー。

と思っていると、
20060517091905.jpg
隊長がエルを2個投げてくれました!!ありがたき幸せ!!光速で鼻く○を拾いあげました。なんかダースベイダーみたいな人がいるのはきっと気のせい。
ということで、久しぶりにチェイサーを動かして騎士団でエル集めしてみるかーということに。
20060517051444.jpg
騎士団用の装備です。蝶仮面のことすっかり忘れてました。盗作はヒールでいきました。弓は黒蛇大型と中型を持っていきました。矢は銀と土。久しぶりだしどうなることやら・・・・。
20060517073204.jpg
いやーやっぱカリツはきついなーw月光剣でスナッチとsp回復を兼ねつつスティしたらDSDSDSしてました。

深遠も、
20060517073435.jpg
逃げDSしながらなんとか退治。なかなかよかったんですがーやっぱダメが痛いってwwwwヒールとDSですぐSPなくなっちゃいますね。手動スティも結構食うし。なんとかもっと硬くなれないものか・・・・・。なんてことを考えつつ30分経ちました。獲得エルは!1個!!もー1個とかBSでも取れるからぁぁぁぁ。とちょっと萎えつつ一旦ログアウトしてたばこ吸いに。そして戻ってきてさあ狩るかーと思っていると・・・・やっちまったorzログアウトしたらプリザ切れるのすっかり忘れてたよーーーー( つД⊂)ウワーン

きれーいにMBに上書きされしばらく呆然とその場に立ち尽くす俺。チェイサーだからって上書きされないとは限らないんだからね!

しかし我ながら立ち直りは早くエルは1個しか取れなかったけど崑崙で稼いでエル買ってもいいなとすぐ次の手を考える。崑崙ならヒルクリでも十分だし・・・・。行ってみるか!!
20060517074245.jpg
はい。崑崙用の装備でございます。武器は火ダマと地ダマですね。なんで短剣かって?以前弓と短剣で比べてみたんですが弓の場合被ダメがでかいんでスティにsp回す余裕なく倒す数は多いものの短剣で狩ってた方が収集品多く取れたんですよね。それだけじゃなくてぼーっとしながら狩れるのが最高。勝手にスナッチしてくれるしね☆それ以来崑崙は短剣で行っております。

さてここで、先ほど盗作しにいったMBですが、微妙な範囲攻撃として知られています。しかし今回はMBの微妙な攻撃力の方ではなく追加効果の方に注目。
20060517074949.jpg
使用後10秒間無敵状態になれると書いてあります!!!!!!おお!?これは実用的かどうか試してみるしかないなと挑戦してみることに。火属性攻撃がupということは桃樹には効果ありそうだなーと思いつつトライ!!

20060517080413.jpg
見よ!!この効果!!大体50ほどダメがupしてたと思います。なぜか、

20060517080818.jpg
ヨン様にもダメup!!ますますいいじゃな~~い。

効果の方に使用時にHPを消費と書いてあるのですが、
20060517081354.jpg
詠唱が残っててあれなんですが、左と右でSPが30減ってるにも係らずHPは減っておりません!!!HP減らないの!!ε= 、_。, ヒャッホーゥ!!!こりゃーいいやwこんなHP減る仕様などなかったのかそれとも修正されたのかよくわかんないけどラッキー。


使い方としては、MBでの攻撃が目的ではないので桃樹の隣で使わないようにしてました。ノックバックしちゃって面倒なので。桃樹を見かけて自分に桃投げてきたら、少し離れた所でMB→モーションキャンセル→攻撃という感じです。モーションキャンセルしないとその場で一旦立ち止まっちゃうので狩りのペースが乱れちゃいます。しっかりモーションキャンセルしつつ狩ると、じゅぅぅぅぅぅぅぶっんにブーストとしての役割を果たしてたと思います。もちろんヒールとか持ってく方が賢いんでしょうが、ヒールなんて飽きちゃうからね!


ローグチェイサとやってきて他職の何に憧れたかと言えば、自己ブーストでした。ローグチェイサーの皆様、これからは崑崙にはMB盗作していきましょう!!はまることこの上なしですよ!!

ちなみに収集は1時間でマステラ63個ロヤル19個枝10本!!ぼちぼちじゃないでしょうか!?
コメント

これは…知らなかったなー(゚ρ゚)
今度崑崙に行くときには、騎士団で上書き後に行ってみまする!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

