スポンサーサイト


確変。

こんばんわ。書き出したらついつい長くなって止まらないむーさんです。今日も長くなってしまうかもしれませんがお付き合いください。(*゚ρ゚) 今頃みんな夢の中なんだろうなー今日はGを抜けたばかりのいとまんがエルを安く売りにきてくれました。1個90kで7個!!毎度ありがとうございますorz

てことで、
20060519053355.jpg
今日もエル集めで時計2に篭りますよー!!
20060519053640.jpg
く、クロックワールド!!じゅるりっとなりそうな1枚。全部おいしく頂きました。途中ミミックから
20060519053930.jpg
ロザリオgetズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!って・・・・確かすんげー確率低いんじゃなかったっけか・・・。箱くれよー箱箱!!!!!

そして今日のタイトル、「確変」ということですが、
20060519055438.jpg

入ってしまいました。ジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリ、今日も出します出させます~~。懐かしい響きです。スティでエル、ドロップでエルという最高の経験もできてなんと2時間で16個!!!!30分で4個の割合ですね。昨日の倍ですwたのしすwwwwwwww

途中エルダーには2回遭遇しました。昨日はあせってスティのことすっかり忘れてましたが、
20060519060028.jpg
今日は忘れないわよ!!てことでスナッチとドロップ合わせて、古い魔法陣1破れた巻物1地下鍵1破れた魔法書1ゲットできました。ドロップあるだけでありがたいですよね。

えーついでに狩りながらいろいろ考えた事を書いてみようかと思います。まず、時計2をお勧め狩場に推奨します!!!とりあえずクロックの95回避達成したらいいと思います。経験値は特にお勧めではないです。まずくはないですけどね。そう思った理由は2点。
1.沸きが甘い。
2.メインMOBのクロックがノンアクなので微妙に人との取り合いで遠慮したりされたりで多少のロスがある。罠やFW置かれたらもうそのクロックは諦めてたので。

つまり、必死狩りして経験値求めるようなとこじゃないなーと思いました。亀の兎もそうですが、ノンアクの敵ってそいつに近い奴のものって雰囲気あるじゃないですか。タゲとってるわけじゃなくてもね。いわゆるテリトリーって奴ですかね。タゲを取ってるわけじゃないのにそれは自分のmobだ!と主張する人もどうかと思いますが、見えた敵全部攻撃しちゃうような人もどうかと思います。私もやっぱり近い人に譲るようにしてます。(たまに近い人がいるのに気づかず撃っちゃうこともあります。)だからGD2の方が経験値はお勧めだと思います。沸きいいしアクティブなので、テレポでのsp消費も抑えられるからね!!

じゃあ時計2のお勧めってなんなのかってことですが、まずやっぱりエルですね。クロックのドロップ率はかなり高いですから。俺も最初はこれを求めるためだけに行くことにしました。しかし次々と明らかになるその魅力!!次は自給自足ですね。狂気は最初に使う1本だけ。ハエと回復剤は持っていきません。勝手に貯まっていきます。つまり、消耗品は狂気1本あれば狩りにいけるのです!!(弓の人は矢筒いるけどねw)そして結構頻繁に会うミミックとの戦闘でのレアの期待。本cの期待(安いけどちょっとした小遣いになります。)エルダーと遭遇した時の多少の緊張感と何くれるかなーという期待。(GDの魔剣は消耗が激しすぎ。)後、安いけど時計塔の↑↓鍵なんてのもちょっと嬉しかったりします。つまり豊富なプチレアドロップと狩りの緊張感。また、ノンアクティブな敵のおかげでまったりとした狩りができる。という具合に効率以外の好条件をほとんど満たしている気がします。もちろん経験値もまずくはないので、気づいてたら増えてたりします。時計2最高だー!

さて次に、狩りの中身に関してですが、昨日はクロックのしてくる呪い攻撃が嫌なので闇鎧で行ってたんですが、今日は矢の消費を抑えてみようかなとピッキでいくことにしました。
20060519063514.jpg
やっぱり呪われますけどね。でもどうせテレポ狩りなんで移動速度のろくてもたいして気にならないし、攻撃力の低下もたいして気にならないです。呪われる回数が少なかったからだと思います。2時間で2回くらいかな?ってことでこれからもピッキでいこうと思います。後、気をつけないといけないのが属性攻撃(1700くらい喰らいました。)と
20060519063837.jpg
スタンですね。agi型にとっては地獄です。HPは多めに保つようにしました。この時は喰らった瞬間倒せたのでよかったですが、HP低い時に先行テレポ入力してない状態で喰らったら死が見えますね。スタンといえば、今日飛んでると丁度スタン喰らった瞬間のwizさんを発見したので、「横殴りすんな!」って文句言われてもいいやーと思いそのクロックのタゲを取りました。(殲滅はしてないです。)スタンから立ち直るとすぐハエ押されましたが、こういう時微妙なんですよね。余計なことすんなって思われたかもしれません。まあ気にしてもしょうがないですね。

盗作に関してですが、三段かヒールがいいのかなーと思いました。もしくはDSかな。クロックの攻撃は通常攻撃もかなり痛いので95回避くらいはないと厳しいかなと思います。達成してなくても、ヒールやDS、BB盗作でSP回復剤食いながらならいけると思いますが、それならGD2にbb持っていくほうがうまい気もします。


とりあえず狩りの感想はこんなもので終わります。エルは一体どれくらい出るものなのか!?もうちょっと篭ってみたいと思います。

2時間での収集品は
20060519065343.jpg
こんな感じwいやーうまいうまいwそれでは今日はこの辺で。むーさんの時計2レポでした。
スポンサーサイト
コメント

自分は95%Flee達成したら4F目指します!
上記の理由に+エクスキューショナー追加されますんでね(*´∀`)
早くクロック畑に行きたいもんです。

4000getズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

|ω・*) 時計2F仲間が増えたよー。
時計2Fは闇鎧推奨ですorz ライドワードから暗闇もらって何度死にかけたことか。
クロック用に土鎧で、目隠しして行ったこともありますね。これはこれで。
クロックのスタン+属性攻撃は死ねます・・・いまだに1.2kとかダメ食らうよorz
そんなとこかなぁ・・・?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

