スポンサーサイト


狩り(チェイサー)。

おはようございます。むーみんです。今回は俺が普段どこで狩りしてるのか。その謎の狩場の一つを紹介をしたいと思います。

20060522074532.jpg
はい、ここGD3階です。それでは以下狩りの感想など。
装備は
20060522074809.jpg
こんな感じ。他には月光剣とQMCってとこですね。盗作はbb。

ここは闇鎧は微妙だと言われてます。念属性攻撃をしてくる敵がマリオネットと馬とウィスパの3種いるからです。木琴でも念属性攻撃の被ダメが増えるので闇鎧+木琴は正直やめたほうがいいと思います。今はイミュンでも95%回避を達成してるのでイミュンにしました。これで念属性攻撃のダメが木琴時代より減りましたね。今は念属性攻撃の被ダメ1400くらいかな?まあ痛いんですけどね。それにもましてデビルチの呪いとユピテルがうざいと感じるので闇鎧着てます。呪いは聖水持っていけばいいんですが重量がきついのであまり物持ちたくないんですよね。念属性攻撃なんて2時間で2,3回くらいしか食らってないです。MHで食らうと死ねますがbb2確なので食らう前に倒す感じですね。なのでトレインはほとんどしません。敵に念属性攻撃のチャンスを与えてはいけないのです!!マリオは銀矢bb1確だしねw現在int24でsp992あるのでかなりbbも打ち放題な感じですね。レベル低い時はひぃひぃ言ってました。最近やっと余裕がでてきた感じです。安定して狩れだしたのは80台半ばくらいです。


狩りかたはオールテレポ狩りで、1体なら通常攻撃。2体からbb打つ感じです。ポイントは敵が多い時に綺麗にまとめてちゃんと2発で仕留めることですね。
20060522080811.jpg

GD3は深夜~朝にかけてMEプリさんが多いため沸きがよく、テレポで着地すると敵がこれくらいはいたりします。着地した瞬間、体で覚えているガーターしないゾーンへ素早く移動し待機→bbという感じですね。狩り方はこのくらいで。

次になぜお勧めなのかについて、
1.沸きがよくアクティブなので勝手に群がってくる。
2.狩場が近い。
3.baseとjobどちらもうまい。
4.敵が弱いため狩るのが楽。
5.金銭もうまい。

といったところでしょうか。まず1.の沸きがよくてアクティブばっかりってのは盗作bbにはもってこいだと思います。三段でいってたこともありますが、沸きに潰されてましたorz時計と比べるとやっぱりこの点が大きいですね。自分に向かってくる敵を攻撃すればいいだけなので変に気を使う必要もないですし。2.の狩場が近いというのはかなり大きいと思います。重量持てないくせに重量オーバーで狩るのが嫌いで且つ収集品捨て去るのも嫌いなので・・・。1時間狩ると飽きて重くて帰ります。そんな人にはやっぱり狩場の近さは重要だと思います。3.のbaseとjobがうまいってのは時計もそうなんですが、今回の時給はbase1,2mのjob1mでました。狩りかたにもよりますが、こちらの方が経験値は稼げますね。時間帯も重要だと思います。今回は朝方だったので、MEプリ2,3人と俺だけでした。4.の敵が弱いため狩るのが楽というのは、囲まれてフリーが足りなくなってもそれほど被ダメがでかくなくあせって回復剤押したりする必要もないし、またhpが減ってきてもQMCbbにより即座に回復できるからです。QMCbbで吸うときはある程度敵が多い方がいいので、沸き狩場ほど有用だと思います。最後に5.の金銭効率ですが、デビルチのドロップから悪魔HBがなくなったとはいうものの、シャアcウィスパーcのレアcから裏切り者、s3チェイン、プチレアの青箱、プチプチレアの青ハブ、青p、オリ塊とドロップが非常に豊富で、また通常ドロップも数が多いため換金するといい額になります。

20060522084153.jpg
(今日ゲッツした戦利品です。他にs3チェインもでました。)

ここで一つ言わせてください。言ってはいけない言ってはいけないとずっと我慢して我慢して封印してた言葉なんですが・・・・・・・・・。「馬がウマー」ありがとうございます。これを言ってしまうとGメン達にぼこぼこにされて何言われるか分かったもんじゃないので1年程我慢してきました。

またウマーな話に戻りますが、80台前半に篭ってた時は4日でウィスパc、シャアc、裏切り者、チェイン2本、青箱→♯HGと出しまくり、かなりヒャッハーさせてもらいました。注意点は、テレポで着地した時に「ワーイお馬さんいぱーいひゃっはー」といったら馬の中に薄い人がいた場合ですね。これで一回即死したことがありますので注意してください。

以上、私が考えるGD3のウマーなポイントでした。グールc21枚持ってる私が言うので間違いありません!!それではチェイサーの皆様よいGD3Lifeを!!








などという理由は私がGD3に向かった建前にしか過ぎません。実は本当の目的は

20060522085016.jpg
やった!やったよ釜さん!俺だってやれば出来る子なんだ!




というのも、実は先日釜さんがたれ人形を買いまして、

釜:デビルチcさーそぉっと。むーさん持ってるよね?
俺:(;゚д゚)
釜:エエエエエエ。あんだけ篭っててないとか言うの!?
俺:(;゚д゚)お馬さんcならぎりぎり・・・・
釜:馬なんて使えるかΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

などというやり取りがあったものですから、意地でもデビルチcゲットしてやろうと向かったわけですね。いやーめでたしめでたし。
スポンサーサイト
コメント

(゚Д゚;)すっ、すまん・・・。当分sは空でいくことにした・・・。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ でも一応買うぜー!!

 ボクは騙されません。むーさんとGD3にいったとき、ボクは常に瀕死で回復財を連打していました。被ダメも全然低くなかったです。( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
 むーさんには、まけねえええええ。( ゚д゚)、ペッ

( ゚д゚)<馬がウマー?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)ハァ?

チネヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

)`д)グハッあれすwイミュン装備でいけるから被ダメが低いんすwたぶんwww

(゚Д゚)ウマー
弓みたいに火力ない短剣型はGD3がおあつらえ向きではないようだ('A`)
あー、薄い人によく殺されるすww

馬が・・・(・ω・)

馬がウマーで叩かれまくるムーワロスwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

