スポンサーサイト


もだえもん80に突入!カタパルト射出!

題名に深い意味はないです。こんばんわもだえもんです。

ついに長い道のりを経て80歳となりました。さて今回は廃プリのステやスキルをどうするのかを書いていこうかなと思います。廃プリはちょっと悩ましいことがでてくるので同じように悩んだ人もいると思いますので参考までに!もちろん所詮予定なので変更していくかもしれません。

20060817034239.jpg
はい、まずは現在のステ装備です。スキルはアスム5→マニp3→ME10という感じでとって現在SWをあげてます。

転生する時に考えたのはMEで転生しただけにやっぱMEは切りたくない。でも魅力的なスキルも多く今まで使えなかったスキルも使って楽しみたい。且つスタンにある程度耐性を持って壁にもなりたい。と悩ましい悩みが多かったです。結局詠唱が遅いのはさすがにやりきれないのでdexはカンストすることに決めました。こうなるとvitにある程度振れるようにするためにはintを抑えるしかありません。しかし抑えすぎるとME狩りができない。となると秘境の村で狩りのできるint105を最低ラインとして装備とかで調整するしかないだろうという考えに至りました。int105をどう作るかが悩ましいとこだと思います。つまりどこのjob補正でint105にするか、intの装備調整をどこまでするか。大体HIMEの人の話聞くと素int80~85の間にしてるようです。その辺はお好みですか。私は82にしました。装備調整はアコセット(ライドワードcの効果で+2)と今までダブルDオットースタッフ使ってたのからオットーデクストロースアクワンにしました。次のint補正入るまでこれを使う予定です。イヤリングも使おうかと思ったけど持ち替えめんどいしアコセットを使う以上イヤリングとフェンの持ち替えってことになるのでそれは結構無駄かと思い却下しました!これでjob47の補正でint105となり秘境の村にいけるようになります。jobカンストするくらいになるとint107とかになって無駄があるように見えるかもしれませんがそれはもう無視です!job47だと大体ベースが79~80くらいなのでこの辺でint105にもってくのが丁度いいんじゃないかと思います。このまま後はdexカンストしてvitをあげてく予定です。vitは50くらいは欲しいかなと思っております。ME狩りの時だけ料理使うのもいいかもしれませんが俺はめんどいのでやめました。後スキルですが、やっぱ転生前つかえなかったグロ、キリエ、サフラあたりは取りたいなーと思ってるのですが、かなりスキル圧迫されます。なのでメディタを切る予定です。SW7までとったらグロに行き、サフラ→キリエ→サンクにしようかなと今のとこ計画しております。まあ最後はjob70くらいの話なのでグロまでいけば満足かなと思ってます。メディタないとspきつきつですが、転生前よりsp多いのでまあ普通のペアとかトリオくらいならなんとかもつかと思います。大人数PTは諦めました(*゚ρ゚)

早くグロまで行きたいね~~^^


P.S たれ猫まで@222個になりました(゚д゚)クワッ!!
スポンサーサイト
コメント

 やっぱそのイヤリングおれのじゃ・・・・|ー゚)・・・・
 
 グロは是非とってくれ!最近の敵は必中高いし、なにより特化武器でも大してダメがでないΣ(´Α`;)そういうときこそクリの出番ですよ!
 Job補正そのままとするとDEXカンストでちょうど補正込み120なるのか。それだと詠唱時間がDEX0の状態の5分の1になるから3秒になるのか。充分じゃないでしょーか。
 通常狩りならサクレより見た目いまいちだがビレタんが安定するんじゃねーの?
 
 LOVEもだえ 。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-

(゚Д゚;)

早くチケット買ってこいやΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノdex補正はまだあるなーこれはアコセットだけどフルdex装備なら130いけるんかな?ビレタのがいいかもしれんがまあアスムあったらちょっとくらいかわんね(*゚ρ゚)

グロ取るのまっとけぇぇ

 台風すぎたら買いにいこうかと・・・∩゚∀゚∩アヒョ

 DEX125で詠唱6分の1、130で7.5分の1だなー。MEの基本詠唱が15秒だろー。
んーと、15*1/7.5=2(秒) ←DEX130
     15*1/6=2.5(秒) ←DEX125だな。
 この0.5秒をどう考えるかだなー。まあ、2秒でMEははえー。
   そして・・・・・・・・・
 (ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>海物語┏┛焼却炉┗┓

ワロスwwwお盆だからって遊び過ぎないように注意してくださいね^^;

火山2オススメ。 BASE,JOBともにおいしいですよ。レアも一攫千金ですし。過疎っててMHもたくさん。
固いLKとかならペア可能ですね。MEで共闘が入れられる事がでかいですよ。
ただ、ヒール量がたくさん求められるのと、馬のSP吸収が鬼門なのでSP回復材はある程度積んだ方がいいかもぉ。

おおおしけさーーーんいらっしゃいませー!実はしけさんのブログ見つつ普通に火山2で狩りしてるのすごいなと思っておりました。俺も釜LKとペアで行ったんですが二人ともsp吸収攻撃のせいで持っていったレモン食い尽くして10分くらいで帰還するはめになっちゃったんで・・・・。これをどう乗り切ればよいのか!?

 携帯が不慮の事故でお亡くなりになりました・・・(´;ω;`)。車の外でタバコすいながら
メールしてリアウイングにのっけたまま車発進→忘却→睡眠。
 今朝、まっぷたつになった携帯が回収されますた Σ(゚д゚lll)
 ドコモショップいったら、前回なくしたときから日数たってないので定価で^^っていわれたのでAUにすることにしますた!
 明日ここに管理者のみコメントでのせるわー。
 ( ゚д゚)、ペッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

